見出し画像

お気に入りの朝散歩コース

こんにちは。
今日は、朝散歩についてお話していきたいと思います。


私は、5つのお気に入りコースがあります。

1つ目は、
姪の学校の上のものすごく坂がキツくて住宅街なのにほぼ登山初心者コース、ものすごく長い階段もあります笑
ここはジブリの世界観が少しあって、耳をすませばのせいじの家みたいに、玄関を入って下に降りていく形のお家が多くて、見ていてワクワクします。

2つ目は、
へいたんコース!ボーっと山を見ながらのんびり出来るコースです。

3つ目は、
お隣の町の川と神社コース
ここは本当にたまにしか行かないのですが、行くとすごく気分が良くて大切にしているコースになります。
川を渡ると落語家さんの講演する場所が並んでいて、そこもワクワクコースです。

4つ目は、
尊敬している方たちがいる町コースは、すごく尊敬している方たちが近くに住まれていて、そこも散歩コースに良くて下町感があって、線路のギリギリの場所にお家が建っていたり、
その方たちのお家もお店も世界観があってとても素敵。
このコースもすごくたのしい場所です。

5つ目は、
兄弟の出勤駅までコースは、平日ほとんど顔も合わせれないので、週1,2回駅までお見送りのおしゃべりコースです。
兄弟と私はお気に入りコースが違うのですが、ここはゆずります。
帰りは、自分の好きなコースでそこは日陰コースでサラリーマンの方々が、出勤されるまでの休けいをされていたり、
ママチャリでパパさんが走っていたり。。

兄弟を見送ったあと、私はマクドで書き物をして、10時に家に帰ってランチを食べます。



私にとって、朝散歩は深呼吸できる時間です。

とても普通のことを言いますが、本当に朝イチの空気って昼間と全然違うんですよね。


今日もお外出て良かったって素直に思えます。

この習慣をしていると、夜めちゃくちゃ爆睡します。


お金もかからないし、手ぶらでお散歩最高ですよ。
(夏場は、水筒持参をおすすめします)



今日も読んでいただいて、ありがとうございます!
貴重なお時間をありがとうございます❢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?