見出し画像

YES TOKYO ファスティングしてみた!

こんにちは!おかえちゃんです。
大学は春休みで、バイトも3日ほどお休みをいただいたタイミングでファスティングをすることにしました。その3日間が終わったので、流れと、好転反応などを書いていきたいと思います。これからファスティングをする方の参考になればと思います!!

1準備食

準備食は「ま・ご・は・や・(さ)・し・い」を意識して摂取しましょう
※魚は動物性なので控えましょう
私は、2日前から準備食をはじめました。この準備食が、当日の好転反応に影響するみたいです。
1日目
朝食は、豆乳野菜スープ
昼食は、クリスプサラダワークスのチキンやハムを入れてない、完全野菜のみのサラダ(ドレッシングはオリーブオイルのみ)
夜ご飯は、フルーツを食べました。
2日目
朝食は、オーツオーバーナイトにフルーツのせ蜂蜜がけ。
昼食は、豆腐納豆キムチ
夜ご飯は、クリスプサラダワークスのチキンやハムを入れてない、完全野菜のみのサラダ(ドレッシングはオリーブオイルのみ)を食べました。
どちらも20:00までに食事を済ませました。この日にジュースクレンズを受け取りにいきました(配送もあります!)

2ジュースクレンズ当日

DAY1 
私はオンラインカウンセリングサービスを利用して、スタッフの方に私にあったドリンクを選んでいただきました。
私はセロリが大の苦手なので、なるべく避けて欲しいとお願いしました。
2時間に一本のペースで飲んでいきます。私は朝8:30に一本目を飲みました。一本目の感想は、美味しい!続けられる!って思いました。この時点で、好転反応は感じられず、用事があったのでしっかり水を持って出かけました。(水分をたくさんとってくださいと言われます)
二本目は11:00ごろに飲みました。(用事が押してしまって、2時間ぴったりには飲めなかった汗)空腹感はなく、二本目もおいしかったです!
三本目は13:00に飲みました。この三本目からが地獄でした。笑
美味しくないのではなく、単に自分の好みではない。という感じです。私は一本目と二本目がすごく好きだったけど、苦手な方もいらっしゃると思います。この時点で、多少眠気が、、、、という感じの好転反応?かな?というのがみられました。(たくさん水分をとるのでトイレに行く回数が増えました)四本目は15:00に。五本目は17:00に。六本目は19:00にという形で、1日目は終わりました。水分をたくさんとっているので、空腹感があることは少ないです。

DAY2

2日目も1日目と同様、2時間毎に飲んでいきます。気持ち的には、まだ半分か。長いな。って感覚です笑 二日目のお昼頃、少量ではありますが、宿便と呼ばれるものを排出しました。結構早いなと感じました。この日は18:00に飲み終わりました。

DAY3

3日目も同様、2時間毎に飲みます。最終日です。最終日は終わりが見えてるので気持ちが楽です!明日のスッキリ大根をするための買い出しに出かけました!体調に大きな変化はなく、3日目はもう体も慣れたのか、頭痛や眠気は全くありませんでした!

回復食

回復食に「スッキリ大根」をします!
スッキリ大根は最初に大根の煮汁を飲むところから始めます。食べれるものは、梅、きゅうり、みそ、大根です。お腹いっぱいでもゆっくり噛んでスッキリ大根の工程を繰り返します。そうすることで、腸内に残っている便を排出し、ファスティング終了となります!!
スッキリ大根後の食事は、準備食と同様の食事を二日間しました!

効果

私が一番感じた効果は、肌が綺麗になったことです。最近のマスク生活からか、マスクの当たる部分に吹き出物が出来がちだったのですが、それが解消され、おでこや首などもワントーンアップし、周りからも、肌綺麗になったねと言われました!体重は減量成功しました!しかし、周りから痩せたねって言われることがなくて、、、そこが少し残念プラスもうひと頑張りと感じたところでした。

ファスティングは自己流でやるとかなり危険なので、クレンズジュースのお店などを利用してやることで安全かつ健康的な体を作れると思います!
3日も落ち着いた日を取れないよというかたは、週末ファスティングもあるのでぜひやってみてください!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは自分の成長のために本を買わせていただきます!その本もnoteで感想文付きで紹介させてください!是非サポートよろしくお願いします!