見出し画像

あなたは行動が早い方ですか?

行動が早い方は、決断力がすぐれているのではないでしょうか。

何かをやるとき、やろうと決断するまでの時間が短ければ短い程、様々な事を試せます。

ずるずるとやるまでの時間を延ばしてしまうと、実際にやる時間が短くなってしまいます。

決断力を磨くには、日々、決断する時間を短くする訓練をするといいと思います。

例えば、レストランで何を食べるのか決める時、どのくらいの時間で決められるでしょうか。

決めるまでの時間をなるべく短くしていくと、いいと思います。

何故決められないのかを自分で考え、それを分析するのもいいかと思います。

それを決める為の理由や根拠をあらかじめ決めておくのもいいかと思います。

やること自体に楽しみを見つけるのもいいかと思います。

ゲームの様に、時間を決めてその時間にどれだけ出来たかとかを計ってみるのもいいかと思います。

文章を書くときは、あれこれ考えてもいい案は浮かびません。

一旦文章を書くのをやめると決断し、別の事をしてから再度取り組むのもいいかもしれません。又、文章をザクっと下書きしたらそこでやめると決断し、しばらく時間をおいて(例えば1日置くなどして)から、校正をするのもいいかと思います。

再度、新しい目でその文章見れば、よりよい文章が浮かんでくるかもしれません。

とにかくただ単に悩む時間は無駄なのです。

行動力を上げるには、まずは、決断するという習慣を身に着けるのがいいと思います。

*~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~*

※インナーリーディングの商標登録が完了しました。\(^o^)/
(商標登録第6308196号)

*~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~*

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。\(^o^)/

私はうつ病を経験した事で、自分の人生が大きく変化しました。

私の体験が誰かの参考になればいいなと思い、このnoteを書き始めました。

今後もさまざまな投稿を行って行きますので、スキ・コメント・フォローなど頂けると、とても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

・プロフィール:

自分再発見カウンセリング(インナーリーディング※1)のお申込みはこちら

※1:インナーリーディングは、商標登録済です(商標登録第6308196号)

今日も、いい一日でありますように。\(^o^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?