見出し画像

無料PDF付【Petit craft】クリスマスオーナメントをつくろう!

◆ごあいさつ

GUTEN TAG!  みなさんこんにちは。
ドイツベルリン在住のこみやと申します。
絵を描いたり、こどもたちの造形指導に関わったりしています。

クリスマスのオーナメントを作ったので、ぜひ沢山の方に使ってみてほしいと思い、このnoteでアップすることにしました!!!!

◆HOW TO "TSUKURU"?

①ダウンロードをして、プリントしてください。こちらからどうぞ↓↓↓

②道具は ハサミとノリです!

③Youtubeを見ながらレッツトライ!

お子さんでも、3歳くらいの子からチャレンジできますよ♪
壁やツリーに飾るだけでなく、
お気に入りのリボンでブックマークにしたり、
プレゼントのタグとしても良さそうです。

◆これまでのいきさつ

今年になって、数年ぶりに、自分の絵と向かい合いました。
新しい働き方LABでたくさんの方と関わるうちに、

「もう一度絵に挑戦してみたい。」

そう思うようになりました。

まだ確信をもって、私は絵だぁ!!!!
…といえる状況ではないのです。


とは言え、ひとつの小さな作品が作れました。
ぜひぜひぜひとも、たくさんの方に
楽しんでもらえたら嬉しいなぁという想いです。

◆「つくるじかん」を大事にしてほしい


「つくる」って
生きる上で、とっても大事な要素だとおもうんです。

こどものときは特に、健康な食事とおなじくらいやってもらいたいこと。
おとなになると、忘れがちになっちゃうけれど、
自分のクリエイティブな面を忘れないためにも、ぜひやってほしいこと。

なので、ぜひぜひ!
みなさんハサミと糊、それだけあればカンタンにできますので、
ぜひとも楽しんでみてください!!!

それでは、今年の最後の月、
少しでもみなさんが楽しい時間となりますように


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?