見出し画像

無料PDF付【Petit craft】ずぼんぼ・寅

ごあいさつ

GUTEN TAG!  みなさんこんにちは。
ドイツベルリン在住のこみやともうします。
絵を描いたり、造形講師として活動しています。


HOW TO "TSUKURU"?


①ダウンロードをして、プリントしてください。こちらからどうぞ↓↓↓

↓カンタン切るだけバージョン(カラーでプリントしてください)

↓こちらはぬりえバージョン
(白黒・グレーがちゃんと印刷されない場合は印刷の設定を濃くするとうまくいくと思います。)


②道具は ハサミとノリ。 材料は プリントした紙とクリップ4つです!


③Youtubeを見ながらレッツトライ!

下の画像をクリックすると、Youtubeにジャンプします。

無料データ・いっしょにつくろう

とってもカンタンな工作ですが、
おもちゃとしてもたのしい作品です。
また、切って貼って立体にすることで
平面が立体になるしくみのお勉強にもなっちゃいます♪


④あそぶときは、うちわを用意します。
部屋の角にトラをおいてみてくださいね。
あおぎ方がけっこうポイントです!

強すぎず、弱過ぎず、ちょうどよい加減をおぼえましょう。
上手にあおげるようになると、ずぼんぼがフワリッと宙を舞いますよ!
ながーく踊らせられるようにぜひ練習してみてください♪


⑤完成したら、ぜひ教えてください!みせてください!

Twitter・insta→@tsukurujikan 
でメンションorツイートしてください。

泣いてよろこびます!
こどもたち&みなさんの作品、ぜひとも発信してくださいね。


おやこのじかんが楽しくなりますように。
こどもたちがたのしく遊びをとおして学ぶ機会となりますように。
そして嬉しいたのしい時間がふえますように◎


こみやさおりより



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?