見出し画像

苦しいくらいの痛みをちょうだい!


中村佳穂の「きっとね」という曲

きっとね!非道は多い方が
どうだろう!強くもなれるでしょう
いつかね!思いだした時に
苦しいくらいの痛みを頂戴


iliomoteの「わたし、蝶々」という曲

わたし蝶々だから
この宇宙でだたひとつのキセキ
ハッピーやラッキーだけじゃない
哀も苦もわたしから奪えない

人生に苦みは必要という歌詞

私たちの苦しみを肯定してくれる歌詞

この曲に出会う前に書いたnoteの文末

今日のあなたの感性、感覚、感度にしか「つくる」ことができないものがある
だからその悲しみや憂いは、
きっとキラキラのかけらだよ *・゜゚゚

今日のわたしを作ったのは、
間違いなく苦しんだ過去なんだ


苦しい渦の中にいるときは、
どうしようもなく辛くて辛くて辛くて
なんで生きてるんだろう、なんで生きなきゃいけないんだろう、なんで生まれたんだろう、なんで産んだんだろう
逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい

それでも逃げなかった先に
生きることを選んだ先に
その心で誰かを救うことができる

絶対に救うことができる


哀しみも苦しみも含めてキラキラなあなただ!

あなたから哀しみや苦しみを奪ったらそれはあなたではない


今は辛くても
ずっと辛くても大丈夫

大丈夫って言ってみてね

大丈夫だから

わたしも 大丈夫だと
根拠もなく信じて生きてきて
今幸せだから


わたしが逃げたくなったとき、何百回と聴いた曲の歌詞

大丈夫ですよ 心配ないですよ
昨日のこともさっきのことも
全部忘れても
なんにも考えなくていいよ
投げKISSをあげるよ
銀河の果てでさまよう君に
投げKISSをあげるんだ

andymori 「投げKISSをあげるよ」


大丈夫

最後にもう一度、
中村佳穂の「きっとね!」の歌詞

生き延びるたび 生き延びるたび
秘密をあちこち街に隠したいの
生き延びるたび 生き延びるたび
とっておきの秘密を君に預けたいの


あなたの大切な君に
あなたの哀も苦も混じった秘密をあげちゃおうよ!

そのために、逃げないで

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?