見出し画像

アメリカの文化って、、、

下の動画は近所のウォールマート(アリメカ大手スーパー)の駐車場で撮った動画です。
日本じゃ考えられませんが、
これが普通です。
この散らばったカートを集める仕事もあるので、
ある意味、
経済に貢献しているのかもしれませんが、
私の感覚としては、
そういうのが当たり前という文化では、
子供は育てたくないなと思ってしまいます。
皆さんはどう思いますか?

サービスに関しても、
色々ツッコミ所があります。
今日卵を買おうとして、
中身をチェックしたら、
一個入っていませんでした(笑)
下の動画がそれです。

「えっ!?買う前の卵のパック開けるんですか?」
と驚くかもしれませんが、
元々チェックできるように、
簡単に開けられるようになっています。
チェックしないで買うと、
今回みたいに一個入ってないとか、
いくつか割れているとかあります。
数年前に比べるとそういう例は相当減りましたけどね。

ということで、
アメリカの生活でのカルチャーショックでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?