見出し画像

「やだ、めっちゃ気が合う〜」の話

数年前。

息子を保育園に迎えに行った帰りに、信号が赤になり、小さな交差点の一番前で停車した。

私は右折のウインカーを出す。

対向車も右折のウインカー。


(これは……待っとこう)

(これは……待っとこう)

私と彼女の気持ちが重なり合い……

(お先にどうぞ)

(お先にどうぞ)

数秒、止まったままお見合い状態。

(あ、じゃあお先に……)

(あ、じゃあお先に……)

私と彼女は同時に少しずつ進み出し……

「!」

「!」

ブレーキを同時にかけた。

「ふふっ」

「ふふっ」
   
軽自動車に乗った女性と目が合い、向こうもめっちゃ笑っている。
 
(あー……ここは、も一度私が少し図々しくお先に行かせてもらおう)

軽くクラクションを鳴らし、手を上げて、ようやく右折をする事が出来た。

帰り路を走らせながら、私はニコニコしてしまった。

(さっきの女の人……めっちゃ仲良くなれると思うわー)

その後、彼女と会う事はなかったが、あの交差点を通る時、たまに思い出す。

(顔は覚えてないけど)


そして、つい先程。

今日はかっちゃんは朝から出かけていて、息子と二人。

ふと

「今日から俺は!劇場版」

をアマプラでレンタルして見よう、と思いつき、息子と一緒に見る事にした。


今日から俺は!は

原作がとても好きで……

つくねの

漫画四天王

のひとつなので…… 


(ちなみにつくねの漫画四天王は

スラムダンク
うしおととら
今日から俺は!
はじめの一歩

で構成される。

四天王について語り出すとマジで

「日本の夜明けぜよ」

となるので、ここでは語らない)


それ故、実写ドラマ化した時は見る事が出来なかった。

しかし。

かっちゃんと息子が見ながらゲラゲラ笑ってるので

「そんなに言うんなら、見てあげてもいいけど……」

とチラ見したが最後、流石は福田雄一と言おうか。

あっという間にハマってしまった。

(相良を磯村勇斗にした人を褒め称えたい)


が、ハマるのが遅いのはつくねの常。

劇場版がちょうど終わった頃であった。

(一体、いつ見る事が出来るんだー、相良)

とアマプラを眺め、今か今かとしばらくワクワクしていたが、冷めるのが早いのもつくねの常。

他にハマる物は山ほどあり、すっかり忘れていた。


そして、つい先程思い出したのだ。

夕方、かっちゃんが帰宅。

DVDを借りてきている。

見ると……

「今日から俺は!劇場版」

(えぇーー!!?)

「かっちゃん!私、さっきアマプラで今日から俺は!劇場版レンタルしたとこなんよ」

「えぇー!?言ってよ!」

「いや、まさか、今日借りてくるなんか思わんよ」

「皆で見ようって、ふと思いついて……」

「私もよ」

「何で今?」

「ほんまになあ……ま、こっちの台詞でもある」


気持ちが重なり過ぎると、こういう事が起こる。

多少のズレって、きっと必要なのだ。

(この後、今日から俺は!劇場版は、家族で美味しく頂きました)

くー、泣ける。




気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧