見出し画像

「息子のギャップとお笑いと」の話

先日の息子との会話。

「NATOにフィンランドが加盟したんよ」
「……あー、ネットニュースで(ギリギリ)知ってたわ」

「ロシアが国連安保理の議長国になったんよ」「……こないだ小学校卒業した子の発言とは思えんな」


私もこんな動画を発見して息子にウキウキで知らせる。

「ちょ……こんな動揺したプーチン大統領、初めて見た!」
「2日前に見たわ」
「くっ……」

こんな感じで……
成長が止まらない息子。

母としての威厳が……
等とは全く思いもしないが。

こないだ何かの拍子に
言葉遊びみたいになった時

「ニョクマム」

と言うと

「ナニソレ!?」
「東南アジアの……調味料じゃな」
「おかーさん、すげぇな!何でも知ってるな!」
「ふふふ……」

おかーさんはな……
子供の頃から

「美味しんぼ」

読んで結構色んな事学んだから……
意外な事知ってるよ。
国際情勢には疎いけど。


そんな息子がふと私に言うんだ。


「お母さん、〇〇、オシャレな服が欲しいわ」


「え……えーっ!?」


私はホント息子の服とか
あまりお構いもしませんで……

何なら
子供時代のダサいカッコって……
何ならカワイイよな。

くらいに思っておりまして……

そのうち自分からこじゃれたモノを欲するようになるまでは……

と思っていたのに。

時が……
来たか。


「やー、そんな時期が来たか!任せろ、私に」


ネットでテキトーにTシャツやパンツやら
買ったら、息子はご満悦。

ちょろいぜ……


こないだ雨の日。
仕事中に、少しオシャレになった息子から電話がかかってきた。

「お母さん、いつ帰ってくる?」
「んー……もう少しかかりそう。2時間後かな」「ふーん。面白い事言ってよ」

え……
面白い事……

イヤ、割とあるんやで?
すべらない話。
引き出しは、あるんよ。
観音開きのスゲーのが。

けどな……
そういうのじゃない気がする。

よし。

「あっつっ!やけどした!薬どこ?」
「ここやけど」

「フフッ、ありがとう。ブツッ……ツー、ツー」



そんな出来事があったから……
私も今日、仕事してて

(ちょっと疲れたな)

って時に電話したんだ。

「もしもし?」
「どーしたん?」
「何か……面白い事を言っておくれよ」
「……ふとんがふっとんだ」
「ブフッ」
「友達来てるし、じゃあね。ブツッ……ツー」


えー。
こんなに使い古されてるダジャレなのにな。
コンパクトで省エネな笑いじゃな。

私の……
笑いの沸点が低いんかな?
イヤ、心に余裕があるのだろうね。

そんな私がこないだ一気見したやつ。



トークサバイバー。
Netflixがさ、すげぇ推してくんのよ、私に。


(何なん……千鳥のバラエティ、よな?)

と思ってなんの気なしに見たら!

なんということでしょう~

(あー……コレはあかん。めっっっちゃおもろいやつ)

ドラマ仕立てでお題に沿ったすべらない話するような感じなんじゃけど。

すごい面白い。
ドラマが……割と本気。
間宮祥太朗君とか東出君とか出てる。

色んなお笑い芸人さんが出るのだけど……

つくねが

(やっぱ好きじゃな、この人……)

と再確認した人は……
次のうち、誰でしょう。

①狩野英孝
②アンミカ
③ハライチ岩井
④ケンドーコバヤシ


こんなん……
絶対笑うやん。



なー、もう。
ズルいやろ。


答えは③ハライチ岩井さんでした。

1:16〜
眼鏡クイッの岩井さん……
カッコ良過ぎる。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧