見出し画像

「つくねはこの目で嘘をつく」の話

先ほど。
お家でアニメを見ていた。
息子はゲームしながら動画を見てたんだ。

すると。

ピンポ~ン♪


「はい」
「お忙しい所を失礼します」
「はい」
「私〇〇△△の□□と申します〜」
「はい」
「少しお時間よろしいでしょうか〜?」


(モニターホン越しの)
えいぎょうさんがあらわれた。

どうする?

 たたかう
 にげる
▶じゅもん
 どうぐ


 メラゾーマ
▶ Liar Liar !
 メダパニ 
 パルプンテ


「すゥみませェ〜ん!今ね……めっっっ(空白の2秒)ちゃバタバタしてるんですよォォォ〜ー!」


えいぎょうさんはあきらめない!


「一分程でも大丈夫なんですが……」

「あぁぁ……いやぁ……ちょっっっ(空白の2秒)とバタバタしてて……すゥみませェ〜ん!!」

「そうですか……」

えいぎょうさんはいなくなった。

説明しよう!

大人なら誰しも持つスキル

【嘘も方便】

言いたい事も言えないこんな世の中じゃPoisonって言うけど。
汚い嘘や言葉で操られたくないPoison
って言うけど。

知ってるかな?


それはそれ。
これはこれ。


大人の社会は
「会社ダルいので休みます」
って言ったら……

部長も本音を言や
「たまには……休みたいよな。分かるわ」
って言いたくてもな?

「グルァァァァーーー!」

って激怒しなくちゃいけねんだ。
皆の手前……な?

だから一言
「スミマセン。風邪ひきました。スンマソン」
こう言えばいんだ。

自分と周りの心と体を健やかに保つ為の
必須スキルだよ。


「あー、忙しい。鋼の錬金術師見るので忙しいわぁ……」

「すげぇなぁ……」

息子が呟く。

「お母さん……スゴイなぁ!!」

息子から溢れる尊敬の眼差し。
やだわ、こんな所で尊敬されちゃったわ。
大誤算。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,933件

#今こんな気分

76,148件

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧