見出し画像

「お礼と自慢と紹介と」の話

つくねにこんな素敵なプレゼントが届いたんだ……

「柿沼人間さんによるつくねの為のプレイリスト」

数日前の朝。

noteを開いて……

(待ってましたぞーっ!!)


めっちゃテンション上がったからね。

現場に向かう車の中で聴くよね。

(うおぉーーーっ!!!めっちゃ良い!)


まず1曲目。

【秋山黄色/サーチライト】

アップテンポでイイ感じにガシャついて……

(うん。どストレートに好きだな!)

で、サビの部分になって気づくんだ。


(ああっ!先生を消す方程式の主題歌じゃ!)


ショートバージョンでしか聴いた事がなかったので、その時はノリの良い曲だな、割とスキくらいに思っていたけど、フルで初めて聴いて……

「僕らは弱さも迷いも捨てなくていい」

「抱えたすべてを強さと叫ぶから」

とか……

もがいて、あがいているその感情が伝わる……

これはフルで聴かないと魅力が伝わりきらんよ!

MVもすごく印象的で素敵だった……


2曲目。

アークティック・モンキーズ/R U Mine?

私は洋楽はあまり聴かないので、完全にはじめましての人々だ。

(何だこのエロカッコええ曲……)

えぇ……耳に残る様な癖になる声に曲……

こんなんシブいとか言いようがないっ!!


隣でゲームしていた息子も

「この曲、カッコいいなあ……」

って言ったからね。


3曲目。

長谷川白紙/あなただけ

独特の世界観にはまって、個人的に一番好きな曲。

椎名林檎みたいな雰囲気でジャズっぽくありながら……

女性のこういう声、とても艶っぽくて、

イヤホンで聴いてるとゾワッとしてヤバい。

あと、MVが幻想的で魅了される。


4曲目。

小林弘/ハッピージャムジャム

(何処かで聴いた事がある……)

検索検索……

しまじろう……

えっ!しまじろう?
 

すげぇ……

しまじろうの歌ってる曲が

こんな大人向けの雰囲気に変わるん……

この人の声の出し方と歌い方がとてもツボ。

(顔も……ツボだな……ポソッ)


5曲目。

GADORO/俺へ


自分への手紙。

まるで、自分への手紙みたいな錯覚を起こしてしまう。

聴いていて、胸が苦しくなる……

音楽に興味ない人も、これだけは聴いてほしい。

(出来れば6曲全部をフルで聴いてほしい)

先入観なしに聴いてほしい。

車で聴いていると涙が溢れるので危険。


ラスト6曲目。

Tempalay/あびばのんのん

すげぇ不安定で切なくなる曲……

と思っていたけど、MV見ながら聴くと

泣ける。

少しレトロな雰囲気のアニメーションがまた

泣ける。


曲順も考えてますので、との事だったけど……

ホンマにその通り!!


何か……

全部を聴いたあと感極まって

(うぉーーー!!!)

と思わず呟いた程に。

すげぇ内容の濃いライブを楽しんだ感がある。


朝聴いて

仕事帰りも聴いてる。


いやー、最高だった……


柿沼人間さん!

本当にありがとうございます!!


あともう一人。

今、個人的に好きな人。

いつも面白い。

スキ。


あと、お義母さんって……

うちもそうじゃけど……

何処のお義母さんも天然なん?


それと

ふーふーちゃんねる。の嫁です。さん

なんて……

なんてお呼びしたらいいですか……
















気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧