見出し画像

「すげぇ楽しかったぜ……コレがつくねの初めてのスペゲス!&些細発表〜!」の話

「やー、楽しかったな!」
「30分、あっという間だった〜」

ツナてるラジオに出演したつくねとかっちゃんの感想。


今日はてる子さんはコメントで参戦!


ゲームの話から始まり
夫婦や家族の真面目な話
かっちゃんとの馴れ初めまで……


盛りだくさん!
本当、楽しかったー!

ツナ子さん、てる子さん、
ありがとうございました!!


で、話の中でもあったんじゃけど……

つくねとかっちゃんとで
ラジオやっちゃおっかなーって!

レイディオやっちゃおっかなーって!


かっちゃんを1週間ほど前に誘ってみた。


「かっちゃん!つくねと一緒にラジオやろうぜ!」
「ダメダメ!かっちゃん、おしゃべり下手くそだから」
「大丈夫、つくねに任せろ!」


そして、今宵も誘ってみる。


「かっちゃん!つくねと一緒にラジオやろうぜ!」
「無料無理!かっちゃん、恥ずかしいから」
「大丈夫、つくねに委ねろ!」


何と言うか……
あたし、男前だな。

そうでもないか?


今のところ
日曜夜8:30〜で
考えてます。

(日曜8:00〜ツナてるラジオの後枠で)


さて。

ある朝。
マグカップにかっちゃんの残した牛乳が
3cm程残っていた。

「また……こういう残し方を……」

と言うと

「つくねの為に残したよ!」
「嘘じゃな」
「朝、牛乳飲みたいでしょ?」
「今は……飲みたくないな」

息子に聞いてみる。

「かっちゃんが残した牛乳、飲む?」
「はちみつ入れてくれたら飲む」
「はー、なるほど」

温めてはちみつミルクにする。
甘さの確認の為に一口飲んで

「うまぁ……」
「はちみつマシマシでお願いします」
「へい」


「あちらのお客様からです」

と、はちみつ増量中ミルクを差し出す。

すると……

「うまい……感無量……」

しみじみ呟く。

「フッ……そんなに?」

子供やのぅ……
と思いながら返事をすると

「ちなみに……感無量の感は『甘い』の『甘』じゃから」


「なっ……なにィィーーっ!」

深く息を吸って尋ねる。

「そ、それはさ……自分でうまいと思った?」
「……別に」


エリカ様!


息子の成長が止まらない。
私も成長したいものだ。

どうする?

 滝に打たれる
 難しめの本を読む
▶テニプリ20巻まで読んだのでもう一回読み返す

隙を見つけてはテニプリネタを使っていきたい。
萌を探しに行きたい。
腐女子妄想を炸裂させたい。
(成長……?)


誰も分からなくてもいい。
自分が楽しみたい。

つくねは
スキル「テニスの王子様ネタの宝石箱や〜」を
をてにいれた!

人間力が100ポイントあがった!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今日やったこと

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧