見出し画像

WEBライターになりたい高校生


こんにちは!

noteを見に来てくださり、ありがとうございます。

タイトルにもあるように僕は、WEBライターになりたい高校生です。あらんといいます!

今回は初めての記事ということなので自己紹介と、なぜ僕がこの"note"を始めたのかという理由について説明していきたいと思います。 


自己紹介

・高校一年生(15)
・中学時代は不登校 
・部活はサッカー部だった 
・趣味:サッカー、読書 
勉強があまり得意ではない


まあそこらへんにいる超平凡な普通の男子高校生です。

僕はあまり勉強が得意ではなく、文章を書くのが苦手です。当然ブログなどを書いた事はありません。そんな僕がなぜこのnoteを始めようとおもったのかを説明していきたいと思います。

noteを始めようと思った理由

僕がなぜ、このnoteをはじめようと思ったのかというと、WEBライターになり、お金を稼ぎたいからです。 

なぜこんな事を思ったのかと言うと、

今、学校では新型肺炎の影響により休校中で、僕は何もすることなくただ、ぼーっとしながらYouTubeを見ていました。そんなある日、僕はある動画を見つけました。それは...


”中学生が700万を稼いでいる”


というものです。

僕はこれを見て、「あ、自分も稼ぎたい」と思うようになりました。

しかしお金を稼ぐと言っても、どうやって稼げばいいんだ

ましてやまだ学生ですし、僕にそんな特別なスキルや能力もない。

もともと中学の時からネットでお金を稼ぐということに興味があり、色々と調べたたりしていましたが、やはりネットで稼ぐにはそれなりの知識やスキルがいるというのを知り諦めていました。

ですが今回ばかりはこの世の中に、中学生がお金を稼いでるということを知った以上、諦めることができませんでした。思えば今まで僕は、できないと思ったことや嫌なことから逃げ続けてきました。このままではいけないと思い、これをきっかけに変わりたい、お金を稼いでいきたいと思うようになりました。

しかし、どうしたらお金を稼ぐことができるんだろう?と思い必死にネットで調べてみました。

その調べた結果、行き着いたのが 

WEBライター”でした。

WEBライターというのは、なにか特別な資格やスキルがなくてもある程度の文章力があれば、ライターとしてお金を稼ぐことが出来るという仕事です。

しかし僕は最初にも言いましたように、文章を書くのがあまり得意ではありませんし、ブログなども書いたこともありません。

そこで出会ったのがこの"note"なんです。

文を書くというのが苦手だからこそ最初から諦めるのではなく、下手なら下手なりに書いてみようと思い、このnoteを活用して文章力を高めていきたいと思いこの記事を書いてみました。 

そして、WEBライターとしてお金を稼ぎたいと思う理由が、もう1つあります。それは、

最近、耳にするようになった、近い将来AIが人間の仕事を奪うということです。

私は中学時代の担任からこんな事を言われました。

「将来AIの発達により、人間の仕事がどんどん奪われていきます。じゃあその中で、この先これからどんな人達が社会に生き残っていけるとおもう?それは"コミュニケーション"がとれる人だ」と言われました。これを聞いた時やばいなと思いました。

僕は結構人見知りであまり人とコミュニケーションを取るのが得意ではありません(だから不登校になったのですが笑)

なので僕は、今のうちにこのnoteを活用し、より多くの人に自分の思ってる事を、うまく相手に伝えれるように文章を考えていく、発信していくことによって、コミュニケーション力、また自分の成長につながると思いました。

また、WEBライターの仕事をするには、依頼者とやり取りをし、関係を築いていかないといけません。そこにはやはり自分の苦手なコミュニケーション力が必要になってきます。そこでコミュニケーション力をWEBライターで磨き、将来何かの仕事に生かしていきたいという事で、WEBライターとしてお金を稼いでいきたいと思いました。

最後に

今回はここで以上です。これから沢山の記事を書いていけたらなと思っています。学生の内に沢山の失敗や経験をして、大人になってそれを役立てる事ができるように、少しずつ頑張っていきたいと思います。

もし良ければフォローなどよろしくお願いします。最後までご覧くださりありがとうございました。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?