見出し画像

健康であるために特別なことは必要ない

私がみなさんにお伝えするうえで
大事にしていることが
いくつかあって。

そのうちのひとつは
「これならできそう!」と
思ってもらえること。

新しく健康グッズの
購入を勧めるわけでもなく
取り組む時間を
捻出してもらおうとも思っていない。

ふつうのことを
発信していると思います。

でも、健康であるために
特別なことは必要ないんです。

私がやっていること言えば
運動は犬の散歩くらいですし
1日3食食べて
1~1.5L/日の水分摂取。
夜は20:30に寝る(ちょっと早いかもしれませんが笑)

お金のかかることも
あえて時間をこしらえようともしていません。

でも、今が人生で
一番健康だと思うのです。

ふだんの生活を
ほんの少し工夫するだけで
元気でいられる方法を
お伝えしたいと思っています。

今日は私の想いを
書いてみました。

お読みいただき
ありがとうございます^^


「いのちを守る、熱中症対策セミナー」

今日から取り組める
熱中症対策をお話ししました。

体調に自信がない
家族が心配
熱中症が怖い…

そんなお悩みを持つ方

録画がございますので
ぜひご視聴くださいませ!


「体調管理基本のキ」15分動画無料配布中!

「健康になりたいけれど何から始めたらいいのかわからない」
「なんだかいつも体調を崩す」
「色々勉強してトライしてみたけど、全然健康にならない」

といったお悩みを持つ方に「まずはこれからはじめましょう」をお伝えする内容になっています。

ぜひぜひ、受け取っていただけるとうれしいです!

******登録フォームはこちらから******


■体調管理の専門家 つくしはるか公式メルマガ
頑張りすぎて体と心を壊さないためのコツを配信しています。

■ナーシングサロン
「自分の体調を気遣わなきゃなと思っているけど、どうやったら体調管理できるのかわからない人」向けコミュニティ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?