見出し画像

新しい挑戦とお知らせ

みなさまへ。
これまで、私は体調管理の専門家として大人の病気予防や健康維持に関する情報発信やセミナーを実施してきました。

しかしながら、今後の活動の幅を広げるために、そしてより多くの方々に貢献するために、新しい挑戦をすることにしました。

産婦人科、新生児集中治療室での勤務経験や自分の子育てを活かしつつ、今後は「子どもおうちケアの専門家」として、小さなお子様がいる親御さんや教育者の方々を対象にした健康情報の発信やセミナーを行っていきます。

大人の健康管理や病気予防は、依然として重要なテーマであると考えています。

子どもに使えるノウハウは大人にも使えますが、大人に使えるノウハウが必ずしも子どもに使えるわけではありません。

このことから、子どもに特化した情報を発信をすることで、みなさまにも今まで以上に丁寧で細やかなケアをお伝えできると考えています。

大事のように書いてしましたが、私自身がらりと変わるわけではないので、安心してくださいね!

ここ1ヶ月の発信のまま、肩書が変わるだけです。

新たな取り組みが、みなさまの生活に少しでも役立ったらいいなと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

公式サイトを作成しました(*^-^*)


■つくしはるか公式メルマガ
頑張りすぎて体と心を壊さないためのコツを配信しています。

■ナーシングサロン
「自分の体調を気遣わなきゃなと思っているけど、どうやったら体調管理できるのかわからない人」向けコミュニティ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?