見出し画像

運動部(部活)には入ったほうがいい?

U先輩 
ゲーム大好き。

親は運動部勧めてくるけど、

入ったほうが良いのかな?


M先生
深い^_^朝まで書いていられる気がする。
(わたしはやりましたが)
① 無理にやることはないと思う
 (その子の特性の尊重)


② 運動部に入らないと得られないものって何?
 (何かを得るための機会はあるけど・・・)


③ それって本当にそのほかからは無理な力?
 (その他からは絶対に得られないものはないかもしれない)


④ 他にやりたいことあれば、無理に入る必要はないと思うけど、スポーツ観戦とかはしてみたら?

U先輩

てことはてことは、部活自体には意味がないってことかな

先輩、後輩、同級生、顧問との関係とかの「縦横の関係」

ができることはいいって話はよく聞くけど、

結構しんどいな〜


M先生

無理に入らなくてもいい。

やりたければやるでOK。

やめにくい時もあるみたいだけど、

今の時代は学校以外でも熱中できることもあるからね。

気の合うコミュニティ(スポーツ、文化系、学校外、その他)に入って、

いろんな人と会うことで、人間力があがることもあるので、

幅広い視野をもつことはおすすめするよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?