見出し画像

Day13:自己紹介と初めてのオンライン活動

今日の記事の担当:mo_tti
活動日:2022年9月1日

Day12は後日投稿させていただきます

以前にあった我々にとっての「特大イベント
についてまとめてあるのでお楽しみに…

また、noteの回し書きが2週目に入るにあたり、記入必須項目を「自己紹介・本日の活動内容・本日の感想・RBCCへの抱負・今日の練習で成長した点と改善点」に設定し、noteのボリュームを増やしていきます。

来週からは選手個人の特徴がよくわかると思うのでご期待ください!!

では本日は運営である私mo_ttiから自己紹介をさせていただきます。


自己紹介

名前:mo_tti
役割:運営

実はVALORANT未経験で参加しました。でも最近VCTを見るのにハマっています。知識をみんなに追いつけるように頑張りたいです。

学群:人文・文化学群
学類:比較文化学類
学年: 3年生

もともと心理学類志望ではありましたが落ちてしまい、後期入試での入学となりましたが、意外と順応しています。それも比較文化学類が取り扱う範囲の広さによるでしょう。個人的に比較文化学類は「文化」と言えるものならほとんど卒論に書けるイメージがあります。

例年漫画やアニメ研究などを卒論にしている人が一定数いるので、eスポーツに関する文化の研究もできるかも…

大学会館

主専攻は今のところ情報文化学の予定です。メディアだったり広告だったりに興味がある方にはお勧めの専攻だと思います。知っているOBとかには広告会社やテレビマンなどがちらほら見受けられます!!

他の活動:学生団体、草野球

学生団体ではSDGsを子供たちに教える活動などをしています。最近では障がい者スポーツの体験イベントや、高校生と一緒に社会課題を考えるような取り組みも始まりました。

草野球はピッチャーをやっています。肩が痛すぎてサイドスローに転向しようか迷い中です。130km めざしてます。

特技:特にありません

すいません僕は特にありません。選手たちはみんな個性豊かなので、いっぱい書いてくれるはずです。



活動内容

本日はオンライン開催の運びとなりました。各マップどのように攻めていくのか守っていくのかを事細かにすり合わせています。

また、プロジェクトアドバイザーの知り合いの方とのスクリムを行いました。明らかに格上のチームなので勝てませんでしたが、良いところを吸収しつつ頑張って取り組んでいってほしいと思います。

IGLのyakkとキャプテンのnodanを中心に、うまくまとまりながら勝ち癖がついていけばいいなと切に願う限りです。



感想

ただやっぱりオフラインのほうが話しやすいかなという風に思います。

ただオンラインでもほぼ通常通り活動できるのはeスポーツの強みだなと思いました!!

もちろんVALORANTになるとPCなどの設置費用は掛かりますが、最近では従来のゲームハードやスマホまでもオンライン対戦が普及しているので、eスポーツは今後伸びていくんだろうなと。



RedBull Campus Clutchへの抱負

選手なので直接は参加できませんが、運営としてできる限りのフォローをしてあげたいなと思っています。

そのためにもスクリム相手などは随時募集してます!! 対戦したい人は是非TwitterにDM飛ばしてください!!



今日の練習で成長した点と改善点

僕は選手ではないのであまり書きません!! 選手はどしどし書いてくれることでしょう。振り返りの場としてもnoteを活用してほしいですね!!



TwitterとYouTubeやっているので是非フォローお願いします!!


noteもフォローしていただけるとうれしいです!


以上、運営mo_ttiでした。








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?