見出し画像

明日のことを考えすぎて寝付けない方へ

今回は、【睡眠の質を上げる心理学的ナイトルーティンTOP3】
について、
にょろが学んだこと、経験したこと、
実践したことをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★★★★★

今回のポイント!

夏の暑さも落ち着いてきて
夜もエアコン無しで
眠れるようになってきましたね♪

やっと暑さから解放された。。。

だけど明日の仕事のことが気になり、
なかなか寝つけない!Σ(・□・;)

図太い方は明日の事を気にせずに
寝れるみたいですが、
私は、重要な打ち合わせや
お客様へのトレーニングの時には
いつもより興奮気味になって
寝付けないです💦

なので良い方法がないかなー
って思った時に、DaiGoさんの動画で
ご紹介されていた

その3:プレディクション

が役に立ちました♪

プレディクションとは、明日を予測すること。明日の1日が朝起きてからどのように進むだろうかということをストーリーとしてある程度考える。


時間を10分と決めて、書き出してみると
不安に思ったことが吐き出されるような
感じがして気持ちが楽になるんです♪

色々考えてしまう方にオススメです(*'ω'*)

他に、過去記事でご紹介した
ナイトルーティンがあるので
この機会に是非一読してみてください♪

☆記憶力がアップする眠り方💤

☆寝る前の10分で睡眠の質が爆上げになる方法💤

☆昼寝が持つ隠された効果!昼寝で賢い脳に生まれ変わる!💤

まとめ!

寝る時に色々考えてしまって
眠れない方は、寝る前の10分で
明日やることを書き出して
みてください♪

気持ちが楽になって
眠りやすくなりますよ✨(*'ω'*)

参考になる書籍!

#Kindle で出版中!

習慣について実践したことを
中心にまとめてみました♪
何か一つはあなたにあったものが
見つかると思います✨(*'▽')
秋の読み物にどうぞ~(*'ω'*)

画像1

#心理分析してみた !から学んだこと、実践したこと

#note大学スタディ部


この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪