見出し画像

第弐拾参巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第弐拾参にじゅうさん巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨

まずは告知から!

🍎勉強系noterをもっと輝かせる!✨💕 というStudy部の理念の実現に資するため、Study部共同運営マガジン内の記事からいくつかを選んで表彰、ひな姫先生よりサポート&おススメしていただく企画、題して

🍎【Study部奨学金制度】

を毎月実施することと致しました! 早速この4月から始めます! どんどんパフパフ〜♬
従前のイベント同様、Study部の部員でなくても、note大学の学生でなくても対象になります!✨
 ✅選出基準
以下の記事を優先的に選出したいと考えています🙇‍♀️
🍏にょろさんのまとめ記事や私のStudy部通信で取り上げられた記事
🍏教育系のnote公式専用ハッシュタグを設定している記事
▶︎Study部では教育系ハッシュタグ(「○○がすき」とか「学問への愛を語ろう」など)の利用を促進しています。
🍏Study部の趣旨に照らして、適度な字数(2000字以上)があり内容の優れた記事

にょろの本記事に取り上げられた方も対象になる!(°▽°)
なかなか責任重大です(๑>◡<๑)

では今回もマガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしま~す♪
(集客用記事除く)

4/8~4/22に投稿された記事をご紹介していきます✨

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و

☆ 「歯磨き」の「ポイント」と「注意点」 ☆

あなたの歯磨きの仕方のポイントと注意点をご存知ですか?!

もし歯ブラシに歯磨き粉をつけて歯をゴシゴシしているだけの方は要注意です。
歯を磨くだけでなく歯ブラシの持ち方までポイントがあるので、今回を機に正しい歯磨きスタイルをマスターしましょう✨( ´ ▽ ` )

☆ 自分を守るコミュニケーション ☆

シンさんが過去の自分を振り返り、自分探しをして行く内容です♪
今回は傷つきたくないという感情について、なぜ自分はそうなのかを深掘りしていきました( ^ω^ )
記事を読みながら自分も同じアプローチができるなーと共感ができたので参考になりますよ✨

☆ Studyから始める新年度🌺たまには歴史もいかが? ☆

アヤ先生の共通テストの歴史についてです♪
ひよこ先生と一緒に歴史の復習をしていきましょ〜( ^ω^ )
テストの内容で出てくるルーツの旅と行ったらこの方が有名ですね✨


☆ 創造性が高まるゲームをやると問題解決能力も高まるかも ☆

創造性を掻き立てられるゲームは能力開発として使えます♪
あえてゲームをやる時間を取り入れるのも有りかも(°▽°)


スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは4/22時点で約1855記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!

次回の応援記事は、4/23に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

次回もお楽しみに~(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

note大学 学長ひな姫さん✨


📓バックナンバー

note大学Study部が奨学金制度スタート!✨勉強の記事を書くチャンスな話💕

第弐拾弐巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

📓発行者:にょろ

#note大学 #note大学スタディ部 #Kindle #脱力系自己啓発 #最近の学び #毎日note

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

画像1


この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪