見出し画像

あなたの物は私の物|にょろと一緒に学ぶ英会話

はじめに!

前回は『複数形なのに単数形としか扱われる名詞!』について書きました。

①学問形の意味で、語尾がics
②金額、距離、時間でひとつにまとめたもの

がポイントでしたね(*'ω'*)

学問形のicsは、メールだと
複数形に見えるので間違えて
しまうと思います。
学問でicsがついていたら
単数形であることを覚えて
おいてくださいね♪( *´艸`)


では続いて次の英文法をお伝えします!

本日の英文法は、

所有物を表すときの名詞の形!

です✨


○○の物


と表現したいときの形についてです。

その形は二つあります。


①名詞の語尾に『's』をつける
②B of A という形にする


今回は①について記載していきます♪


①名詞の語尾に『's』をつける

'(アポストロフィ)を用いて、
後ろにsを加えます。

「's」は人や動物に使い
○○の物という表現で使うことが
できます✨


例えば、

nyoro's PC「にょろのPC」

nyoro's room「にょろの部屋」

nyoro's sister「にょろの妹」

兄妹たちの物は、いつの間にか
にょろの物になっていることが
多かったですw( *´艸`)

ジャ〇アンか?w


「's」は、人で使うことが多い
ですが、時、金額、距離、重さ、
国と特定の物にも使うことが
できます(*'ω'*)

例題で3つほど挙げます。

tomorrow's weather「明日の天気」

two kilogram's weight「2kgの重さ」

Japan's population「日本の人口」


「's」をつけるだけで簡単に
表現できますね✨

ちなみに、英会話では所有を
表す表現をするときに、
とりあえず「's」を使っていれば
相手は理解してくれましたw( *´艸`)

でも基本的には人や動物に
使う表現なので、お間違いなく(*'▽')


Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و


にょろと一緒に学ぶ英会話


お祭り開催中!

にょろからの問題もありますよ✨
是非挑戦してみましょ~( *´艸`)


note大学スタディ部


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪