見出し画像

第拾参巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

スタディ部、応援企画、第拾参じゅうさん巻発行!!

本応援企画は、
スタディ部広報担当のにょろが
第2週と第4週にスタディ部の
仲間達を応援する企画です✨

スタディ部内の話ですが
部長のコペルくんwithアヤ先生
が冬眠を終えて帰ってきました~✨

心配していたので帰ってきてくれて
本当に嬉しいです💦

これからも色々な視点からの記事を
楽しみにしてます♪(*'ω'*)

では今回もマガジンに
登録されたテキスト記事を
ピックアップしま~す♪
(また集客用記事除く)

今回は11/13~11/26に
投稿された記事です✨


check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و

☆【ルーツ旅🌺】サイトマップを作りました❣️☆

部長の記事でもご紹介が
ありましたが、改めてこちらでも
ご紹介したいと思います!

もののふ椿さんのルーツ旅を
覗くならまずはこちらから✨

みんなでドラマチックな旅に
出ましょ~✨(*´ω`)

☆『信長公記』の割とどうでもいい記述を紹介していく①~妖刀のたたり☆

信長公記に書かれていた中で
実はこんな話もあったんだ!
と面白い気付きがある内容です♪

「怪刀あざ丸のたたり」

そんな話もあったのか~(; ・`д・´)

☆LUSHの決断を機に今こそ考えたいSNSの功罪と社会に抗う方策☆

にょろもたまにお世話になるLUSH。

SNSをやめるという決断の想いに、
そういう考えもあるのか~
と思う内容です♪

あなたが発信していることが、
誰のためになっているかについて
改めて考えるきっかけになるな~
と感じました(*'ω'*)

本記事を読んで一度考えてみるのも
面白いですよ✨

☆「子供の仕上げ歯磨き」は、何歳まで?☆

子供番組で、
「仕上げはおかあさ~ん♪(´▽`)」
というフレーズがありますが、
お母さんはいつまで仕上げをやるのか?
という面白い切り口の内容です( *´艸`)

まさか、その年齢までだったとは。。。

☆1日に使える時間を増やす方法とは?☆

一日で使える時間は限られていますが
その使える時間をコントロールするのに
参考になる内容です♪

この記事を読んでいるあなたは
何個できているかな~?(*'ω'*)

☆マインド心理学開発ストーリー5:人生は変えることができる☆

5回に分けてなかえりさんが連載した
マインド心理学開発ストーリー
の最終話です♪

人生を変えるためには、
アレを変えるのか!!(。◕ˇдˇ◕。)

自身のマインドを変えるコツが
学べますよ♪

☆投資の勉強 〜ETFと投資信託〜☆

今では多くの方が投資をする
ようになってきました。
でも意外と勉強せずに投資する方って
多いんです💦

シンさんは自分にはどういった投資が
向いているかを整理して考えているので
参考になりますよ♪

☆「人の不幸は蜜の味」って悪いこと?☆

誰かの幸せを見て嫌な気分になったり
妬んだりする方はちょっと注意です💦

なぜそう思ってしまうのか。

その人間心理を本記事で
確認してみてください(>_<)


スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは
11/26時点で約1450記事!!

まだまだ勢い止まりませんよ~✨

どれも素敵な記事ばかりなので
あなたが気に入る記事が
一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!


次回の応援記事は、12/11
発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و


次回もお楽しみに~(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!


◆ご紹介:note大学 学長ひな姫さん✨


📓バックナンバー

帰ってきた【一生勉強一生青春🍎第29巻】学問系ハッシュタグ盛り上げようの巻

第拾弐巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

📓発行者:にょろ

今回の記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #Kindle #脱力系自己啓発 #最近の学び #毎日note

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪