見出し画像

第拾弐巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

スタディ部、応援企画、第拾弐じゅうに巻発行!!

本応援企画は、
スタディ部広報担当のにょろが
第2週と第4週にスタディ部の
仲間達を応援する企画です✨

今回もマガジンに
登録されたテキスト記事を
ピックアップしま~す♪
(また集客用記事除く)

今回は10/23~11/12に
投稿された記事です✨

では、check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و

☆【ルーツ旅🌺】湯治なんて縁がないと思っていたら……☆

もののふ椿さんのおばあちゃんのお話で、
始めてわかったことが!?

もののふ椿さんのルーツ旅、
私、好きです💖( *´艸`)


☆SRに乗る前に悩んだこと〜ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)が付いていない!〜☆

ABSがついていないバイク。。。
ブレーキをするときに気をつけないと
転んでしまいますが、そんな危険が
わかっていても、当時のなっちゃんの
決断に思わず「おぉー(´▽`*)」
と言ってしまいました♪

なっちゃんのSR愛、伝わりましたよ~✨


☆台風を操る魔法みたいな話☆

台風を自在に操るためには
台風のことを知ることから
始まります(*'ω'*)

台風のエネルギー源は水蒸気である。強い風が吹き込むことで、水蒸気が台風の内側に運ばれて上昇し、凝結して雲になる時に熱を放出する。このとき、暖気核と呼ばれる暖かい領域が内部に作られ、これが更に強い風を吹き込ませるのである。

このサイクルを自然が作りだしていたのか。。。

自然って凄い!(;^ω^)


☆投票してきなさい! マカピーな日々#0570☆

ウズベキスタンの投票率は
毎回98%。。。
日本では考えられないくらい
高い投票率です!!

その理由は意外な内容です( *´艸`)


☆選挙について生徒に話したこと☆

選挙に行こう!!

でも、

「誰に投票すればいいかわからない。。。」

そう思っている方もいます。
でも発想を変えてみると
新しい考えもでてきます。

どんな考えか?
それは本記事で~(*'ω'*)


☆「虫歯を作るおやつ」「虫歯を作らないおやつ」☆

虫歯を作るおやつと
虫歯を作らないおやつには
決定的な違いがあります(*'ω'*)

虫歯にならないためにも、
「ある物」は極力避けましょうね~✨

でも、プリンには入っているので
私は虫歯を作るおやつを今後も
食べますw


☆マインド心理学で解説!言葉がもたらす弊害☆

「言葉」はコミュニケーションの道具として便利だけど、実はこの弊害も大きい。なぜなら、私たちは言葉で本心を誤魔化すから。

確かにそうかも!
コミュニケーションスキルが
高い人ほど、本心を隠して
言葉を使っていることが
多いと思います(;^ω^)

でも実は弊害がありました。
気になる方は本記事をご覧あれ~(=゚ω゚)ノ


☆「青天を衝け」33 論語と算盤☆

渋沢栄一が主人公の大河ドラマ、
「青天を衝け」の考察になります♪

今回は論語と算盤についてで、
ポイントを押さえ、分かりやすい
内容になっています(´▽`*)
「青天を衝け」を観ている方、
またこれから観ようと思っている方は
参考になりますよ~✨


☆🌈コミュニケーションのヒント ✅「やりなおし。お前は、取材先の時間も奪っている。そうやって信頼関係を失っていく。記者失格だ」☆

きしゃこく先生が報道記者時代に、
失敗した時のお話です。

相手の時間を頂いているという
ことをわすれてはいけませんね(;^ω^)


☆祝!!【Kindle初出版】☆

独特なテーマで出来上がった一冊です♪

Kindle出版をしたいけど
どうしようかなーと悩んでる方の
背中の後押しになりますよー✨


☆東京チャクラ 3☆

独特な解釈で、東京には結界が
あることをお伝えしています♪

記事で紹介されている像をみたら
思わず結界を考えてしまうかもw( *´艸`)


☆「人生」とは何のためにあるのか?(大後悔時代の終わり)☆

人生一度きりの中、どんなことを
やっていこうか考えたことはあるでしょうか。

書き出したらキリがないくらい
でそうですね♪

そこから次は行動に移していく
わけですが、なかなか踏み出せない人も
いると思います。

そんな方が本記事を読むことで
踏み出すきっかけになるかもです(*'ω'*)

☆トイレ掃除をしているからといって、皆が成功する訳じゃない。☆

成功者はトイレの掃除をしている。。。

でも何となくやっていたら
トイレが綺麗になるだけです。
(それでも十分ですが)

何かをやるなら目的を持つこと、
得たいことを明確にすることが
大事だと気づける内容ですよ~✨(´▽`*)


☆白河緑ってこんな人☆

緑さんの今までの活動が分かる
内容になっています♪

ヒーラーの効果は何やら凄そうです✨


🌈新入部員

めたてるさん

自己啓発の内容を投稿しています♪
何か新しい気づきを得たい方は
めたてるさんの記事を読んでみて
ください( *´艸`)


📚スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは
11/22時点で約1380記事!!

まだまだ勢い止まりませんよ~✨

どれも素敵な記事ばかりなので
あなたが気に入る記事が
一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!


次回の応援記事は、11/27
発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و


次回もお楽しみに~(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!


📚note大学 学長ひな姫さん✨


📓バックナンバー

第拾壱巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見


📓発行者:にょろ


本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #Kindle #脱力系自己啓発 #最近の学び #毎日note

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪