見出し画像

相手と会う場所を約束をする時のフレーズ

<<前の記事  次の記事>>

はじめに!

前回は『相手と会う約束をする
について書きました。

What time should we meet for lunch?

これはご飯を一緒に食べることが
決まっていて食べる時間を決める
だけのシチュエーションでしたね(*'ω'*)

相手と会うことが決まって
時間だけを聞くときには
meetを使い、自分から一方的に
会おうとするときにはseeを使います♪

では、続いて今回は、

相手と会う場所を約束する

です!

会う時間がきまったら、
次は会う場所を決めます♪

そのときに使えるフレーズが
こちらです(*'ω'*)

Let's meet in 場所 in 時間

場所と時間を当てはめれば
場所の前で待ち合わせができます✨

例1
Let's meet in the XY store in an hour.
「それでは一時間後にXYストアで会いましょう」

最初のinをin front of「~の前」
で表すと、

例2
Let's meet in front of the XY store in two hours.
「それでは二時間後にXYストアの前で会いましょう」

と表すことができます♪

また、文の後ろにin を
atを用いると時間ちょうど
のニュアンスになります✨

Let's meet in front of the XY store at two.
「それでは二時にXYカフェの前で会いましょう」

Let's meetとinを使うと
色々なことが表現できますね(*'ω'*)


Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

<<前の記事  次の記事>>


📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
10/17に出版しました~✨

にょろと一緒に学ぶ英会話✨
マガジンをフォローしておけば見逃しも減りますよ~(*'ω'*)

note大学英語部✨
note大学の仲間と一緒に作っているマガジンです♪

#英会話 #英語 #最近の学び #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #Kindle


この記事が参加している募集

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪