見出し画像

何かを手に入れようとするには、何かを捨てないといけない


こんばんは。

先ほど、空白という松坂桃李主演の映画を観てきた。
先週は、マスカレードナイト。
いつものように、ハイブリッドイオンでネットでチケット予約して、
1階のスーパーでお菓子少し買って、映画鑑賞。

古田新太さんの演技にはあっぱれだけど、個人的には最後モヤモヤする終わり方。映画館で、シクシク泣いている人がいたけど、僕はこの手の映画は泣けません。←いやどの手の映画だったら泣くんだよw

最近はね映画が見終わったら、映画の感想、面白かったこと、面白くなかった所、これを必ず言語化するようにしてる。これをして、帰りのYouTubeで
考察を見たり、その映画の口コミを見る。

「あ、こんな考えがあるのね」
とか
「え、この人、考察半端ねええ、何回見たんやw」
とか
「あ、一緒の考えだ〜」

とか、僕と同じ映画を観たこの人は、どんな気持ちなんだろうって、
知るの超楽しい。

感想を文字に起こしてみて、なんとなく見てた映画ももっと面白いと思えるようになるし、映画を観終わってからも新しい発見あったりするから
めっちゃおすすめ!!!!

僕はまだやっぱ、韓国映画みたいに最後のどんでん返しがある映画とかの方が好きなんだな〜とか、サスペンス系が好きなんだなとか、自分の趣味嗜好
もわかってなおよし。



やっぱり、映画っていいね!



今日のnoteのタイトルは、


何かを手に入れようとするには、何かを捨てないといけない



とかいう、かっこつけたタイトルなんだけど
5日前くらいに、選択を迫られた時があって、
凄い感じた。 いきなり話題変えます。

し、今このnoteを書いている時も感じている。

映画をさっきまで見たんだけど、僕は、

映画を見るという体験を得るために、120分という時間を捨てた

こんな感じで、何かを得ようとしたら
こんな感じで、勝手に何かを捨ててる。

捨てるっていう言葉が、正しいのかはわかんないけど
ね。


5日前に求められた選択っていうのは、

あなたは私たちの会社に来るんですか

or

来ないんですか


っていうことなんだけど 

僕は結局「来ない」という後者を選んだ。
どの選択をとるのが正しいとか、
正しくないのかとか、そんなのわかんない。


僕自身、両者をどうバランス良くこなそうか、どう立ち回ろうか考えてたけど、結局、遅かれ早かれ決めないといけないことだったから、
5日前で良かったと思ってる!


そう、結局、人生どっちもとることはできないんだなーって、
思ったってお話しでした。
でも、この1件は、どちらともの選択肢は取れないけど、

僕は欲張りなので、もっと色々選択肢が自分から掴み取れる状態にしようと思う。

あ、よくわかんないこと書いてるかも。

兎に角、また明日から頑張りますー!