見出し画像

つくりおき日記 10/4 6品

作れるときに、頑張らないをスタンスにゆるくお弁当を作っている学生です

YouTubeで作り置き動画を見るのにハマってます

参照したレシピを備忘録的にここに残します

テーマ:かぼちゃ、きのこを使った秋のお弁当作り置き

夕食メイン:とりつくね

1. 小松菜おひたし

レンジで簡単に

2. かぼちゃバター

レンジで簡単に、とても美味しい

カボチャを切る前にもレンジであっためておくと切りやすい

飽きたらオムレツに入れても良さそう

3. とりつくね

夕食のメインとして作った

マヨネーズ入れたら本当にふわふわになった

ネギの代わりに大葉で巻いた。良い

余ったタレで玉ねぎ焼いた

4. なめたけピーマン

このレシピにピーマン入れてみた

ちょっと辛くなりすぎたので煮詰め具合だいじ

5. まいたけベーコン

アスパラ入れてない

オリーブオイルの代わりにバター、塩胡椒で炒めた

6. 鶏そぼろ

美味しい!調味料混ぜてとりひき肉入れてふつふつさせとくだけ

全6品 所要時間:2.5時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?