見出し画像

つくりおき日記 11/3 6品

作れるときに、頑張らないをスタンスにゆるくお弁当を作っている学生です

今回は彩り重視で赤パプリカを使ってみました

夕食はワンプレートのように可愛く仕上がりました

参照したレシピを備忘録的にここに残します

テーマ:れんこん、パプリカを使った秋のお弁当作り置き

夕食メイン:れんこんステーキ、じゃがいもパプリカのマヨチーズ焼き

完成写真↓

スクリーンショット 2020-11-03 19.59.03

スクリーンショット 2020-11-03 19.59.08

1. 舞茸パプリカベーコンのマヨポン炒め

まいたけが食べたかった!このレシピのピーマンなし、ベーコン増しバージョン。

バターポン酢が結構いいことに気づいた

2. れんこんステーキ

れんこんは皮をむかないほうが栄養が逃げないらしいです

シャキシャキ感良い

一緒に残りのかぼちゃも味付けた

3. じゃがいもパプリカのマヨチーズ焼き

チーズ熱々が美味しいから食べる直前に作った

冷えても美味しい

このレシピに醤油なしでとけるチーズかけた(ほとんどオリジナル)

4. れんこんとにんじんのきんぴら

れんこんといえば。甘辛くて美味しい。お弁当の定番

5. とりそぼろ(リピート)

10/4のつくりおき参照

6. かぼちゃバター(リピート)

10/4のつくりおき参照

余ったらグラタンにしたい


全6品 所要時間:2.5時間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?