見出し画像

輝いているああ生きている

2019年に発売された緑黄色社会さんの「sabotage」という楽曲がある。
その中に大好きな歌詞がある。


何も出来なくたって持ってなくたって
追いかけている今が楽しいんだって思えたの
きっと浮かれている
だけど輝いている
ああ生きている


「今」という時間を大切にして生きている自分にとって、
ドンピシャな歌詞だと思った。

何かを追いかけている今、目の前のことに夢中で取り組んでいる今、
その瞬間は楽しくて、輝いていて、生きていることを実感できる。

今はまだ何も出来ないし、何も持っていないかもしれないけれど、
できることからはじめて行動している自分、
今この瞬間に必死になっている自分は、誰よりも輝いていると思う。

だからこそ、「今」を大切にして行動し続けたいと思う。
これからも今この瞬間を生きていると実感できるような「今」を過ごしたい。

この記事を読んでくださった方、ぜひ一度聞いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?