見出し画像

アニメレポ 2022年冬アニメ

今期は5作品を視聴しました。

<新規アニメ>

その着せ替え人形は恋をする

今期の新規枠で好きになったコメディ作品。キャラクターの感情表現がとても豊かでした。コスプレ人気にさらに拍車をかけた作品。OP主題歌が作品とマッチしていてとても良かったです。

<続編アニメ>

ダイの大冒険

前期に引き続き視聴。最終決戦に向けて物語は佳境を迎える。

鬼滅の刃 遊郭編

大人気作品。とにかく製作陣の力の入れようが半端なく凄い。OP主題歌も遊郭辺にマッチしており、素晴らしい続編になりました。

コードギアス 反逆のルルーシュ

前期に引き続き視聴。主人公のカリスマ性がどんどん発揮された。

進撃の巨人 The Final Season Part 2

戦争のストーリーになり、物語が緊迫感に支配されていってる。

<オープニング曲/エンディング曲>

残響散歌

残響散歌/Aimer
鬼滅の刃遊郭辺のオープニング曲
アップテンポなロックナンバー
今期1番のお気に入り楽曲

燦々デイズ

燦々デイズ/スピラ・スピカ
その着せ替え人形は恋をするのオープニング曲
爽やかなポップロック
今期2番のお気に入り楽曲

画像8

SAKURABURST/Cö shu Nie
コードギアス反逆のルルーシュのエンディング曲
緩急をつけたミドルロック
今期3番のお気に入り楽曲

<感想>

今期は新規のアニメで好みの作品が少なく1作品だけでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?