見出し画像

アニメレポ 2023年春アニメ

今期は10作品を視聴しました。

<新規アニメ>

今期の新規枠で特に好きになったファンタジー作品。現実世界のストーリーと異世界のストーリーを上手く織り交ぜた作品。キャラデザインがとても美しく、それぞれのキャラクターも個性があって良いです。オープニング曲の楽曲とアニメーションが本当に素晴らしく、是非観ていただきたいです。ただ戦闘シーンは割愛部分が多く、制作時間の足りなさがあったのかなと思いました。その分ビジュアルが良いので文句無しでした。今後も楽しみにしています。

今期の新規枠で特に好きになったSFファンタジー作品。異世界転生作品で、転生先は普通の日常世界の内容です。日常世界はさまざまなサスペンス要素も織り交ぜており、色々楽しめました。今期のストーリーは本当に序章部分で、気になる点が多すぎるので2期作成を切望しています。

今期の新規枠で特に好きになったサスペンス作品。物語の初めはアイドルの作品か、と思いきや驚く内容が盛りだくさん。超人気になった作品です。どのキャラクターも個性があって良く、ストーリー展開も目が離せません。2期が楽しみです。

今期の新規枠で特に好きになったSFファンタジー作品。歴史作品で、ある島に秘薬の回収目的に向かった一行、その島には様々な不可思議なことがあり、敵と戦っていくという内容です。世界観が独特でとても楽しめました。続編

今期の新規枠で特に好きになった学園恋愛作品。不器用な主人公とヒロイン、その2人が徐々に心を通わせていく内容です。とにかく2人のキャラが素晴らしく、純愛に心癒された作品です。2期の製作を楽しみにしています。

今期の新規枠で好きになった音楽作品。主人公は元有名バイオリン奏者、あるきっかけでバイオリンを再開し、名門オーケストラ部入部することに。そこでの自分の才能と仲間との絆を描いた作品。オーケストラを楽しむことができ、ストーリーも青春要素があり面白かったです。

人気シリーズのスピンオフ作品。キャラクターの良さが出ていました。最終話に、最初の出会いが描かれてて懐かしく思いました。エクスプロージョン。

<続編、再放送アニメ>

前期に引き続き視聴。今回も楽しめました。次は柱稽古編、楽しみです。

前期に引き続き視聴。色々と世界が広がって楽しめました。続編が楽しみです。

前期に引き続き視聴。1期はサラッと視聴していましたが、見続けているとどんどん面白くなっていってます。続編が楽しみです。

<オープニング曲/エンディング曲>

月詠み/逆転劇
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双するのオープニング曲
ストレートなロック
今期1番のお気に入り楽曲

絆ノ奇跡/MAN WITH A MISSION×milet
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編のオープニング曲
勢いのあるロック
今期2番のお気に入り楽曲

ルードルーズダンス/美波
終末のワルキューレⅡのオープニング曲
サビが印象に残るロック
今期3番のお気に入り楽曲



この記事が参加している募集

マンガ感想文

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?