見出し画像

アニメレポ 2022年秋アニメ

今期は12作品を視聴しました。

<新規アニメ>


今期の新規枠で特に好きになった青春バンド作品。久々の音楽バンドものの作品でとても胸がアツくなった。青春を感じさせてくれる内容と、バンドあるあるの現実感がとても良かった。ぼっちちゃんのキャラがとても良い。楽曲のクオリティーが高すぎ。

今期の新規枠で特に好きになったバトルファンタジー作品。モブに徹したい主人公と組織の最強感が良い。キャラクターデザイン、世界観、ストーリーの展開もとても楽しめた。2クール目に突入しているので、引き続き楽しみ。

今期の新規枠で特に好きになったスポーツ作品。サッカーにはあまり興味が無いのだが、興味が無くてもとても楽しめる内容だった。キャラクターの存在感、ストーリー展開がとても面白い。2クール目に突入しているので、引き続き楽しみ。

今期の新規枠で視聴した恋愛コメディー作品。夫婦実習というカリキュラムで普段の生活を仮の夫婦で送る内容。実際こんな実習があったらとてつもなく辛いであろう…。僕は断然、詩織派です。

今期の新規枠で視聴した恋愛コメディー作品。ストーリー前半はドタバタコメディーだったが後半に差し掛かると、一転。後半はとてもシリアスな内容に引き込まれた。

今期の新規枠で視聴したコメディー作品。シンプルに楽しめた。

未視聴。観るのが楽しみ。

<続編、再放送アニメ>


数年越しの続編。僕はBLEACHがアニメで一番好きな作品なんです。ただ、まだ全話追いついてないので、頑張って追いつかないと…。

前期に引き続き視聴。ルルーシュ、お疲れさまでした…。

前期に引き続き視聴。今回も楽しめました。

前期に引き続き視聴。やはりアニメーションがもっと良かったら…と悔いが残る内容。最後のハッピーエンドはとても良かった。

前期に引き続き視聴。ようやく本線に戻ってきた感じだった。

<オープニング曲/エンディング曲>


青春コンプレックス/結束バンド
ぼっち・ざ・ろっく!のオープニング曲
アップテンポなロックナンバー
今期1番のお気に入り楽曲

カオスが極まる/UNISON SQUARE GARDEN
ブルーロックのオープニング曲
疾走感のあるロックナンバー
今期2番のお気に入り楽曲

倉木麻衣/Secret, voice my heart
名探偵コナン 犯人の犯沢さんのエンディング曲
緩やかなバラードナンバー
今期3番のお気に入り楽曲

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?