見出し画像

【週末旅】東京に行ってきた話

こんにちは、海月(うみつき)です。

先週末くらいに東京に旅行してきたのでその話を「かる〜〜〜く」書こうと思います。

記憶の中で東京に行ったのは3〜4回目くらい?かな、あまり行かないです(笑) 人多いので(笑)
旅行が楽しくなってきているので、他の場所にも行きたいなと思っている最中です。(「もなか」ではありません)

旅行の始まりは、東京駅

東京駅の丸の内側広場

写真の通り東京駅ですね。微妙に天気が悪いですが。。
それにしても、丸の内側から見える駅舎はいつ見ても最高です。特に夜景としては最強だと思います。ここにある東京ステーションホテルにも泊まってみたいです。東京駅に終電後にもいる というちょっとした優越感がありそう(笑)

東京駅は広すぎて、迷いそうになりましたね。慣れていても難しいのでは?と思ってしまいます。
他の駅でもそうですが、JRだけではなく、地下鉄との乗り換えを考えて目的地に行くには、乗り換え案内と駅案内地図が必須級です。。

ということで東京旅始まりました。

11th記念の、東京スカイツリー

東京晴空塔(中国語風)

日本で二番目に高いスカイツリーって一体なんなんだろうな(???)

あの時から11年も経ったのか。。

東京スカイツリー開業から11周年みたいで、イベントしてました。あまり詳しくは見てないんですけどね、、
あとディズニーコラボみたいで、ミッキーとミニーがいました。可愛かった。(雑な感想)
ディズニーランドらしき遊園地(詳しくは不明ですが)も展望台から見えました。

景色としては、車、電車とかが豆粒サイズで見えて面白かったです。横にあるとあれだけ大きいものが、上から見るだけであんなに小さいなんて(当たり前なんだよなぁ)。あと、海も山も、人工物も全てが見えるような気がして、楽しかったです。

普段の生活だと見えない校舎の上に書いている小学校の名称とかが見えて不思議な感じがしました。
あと、ガラス張りの床がありましたが、下が完全に景色かと言われるとそうではなくて、東京スカイツリーを支えているあの白い柱?、鉄骨?も見えるのでめっちゃ怖いわけではない気がしました。

高いなぁ

意外と晴れてた。これは、東京スカイツリーから北西方面ですね。左上に見える緑のところが上野公園/動物園かな、多分。その下が浅草の浅草寺ですね。上から見ていると場所が全てわかった気になれます。
あと、上から観察していると結構面白いです。電車が2両で走っていたり、めっちゃダッシュしている人がいたり、あれはなんだ!?となったり。

見晴らしの良い日なら、富士山も見えるみたいですが、残念ながら、今回は見えなかったです。。夕方なら、富士山の方向(西方面)に太陽が沈むのでいい写真が撮れそうな予感がします。
空気が澄んでて雲一つない青空が広がってるときにまた来たいなと思いました。東京スカイツリーから富士山までは、直線距離で100kmくらいらしいので、有効視野が100kmを超えている時を見計らうと見えるかもしれません。

フジテレビで有名、お台場

ODAIBA!!!

フジテレビのスタジオもあったんですけど、良い写真がなかった(笑)
レインボーブリッジと東京タワーが両方見えるスポットがあったのですが、結構良い感じでした。距離が遠くていい感じに撮れなかった。。


ガンダム

赤く光ったユニコーン?ガンダムがいました。(ちゃんとした種類は不明ですが。。)
結構大きかった!
夜に行ったので、ガンダムだけが光ってるように見えてかっこよかったです。周辺には普通の建物があるのに、ガンダムがいるのは少し不思議な感覚がしました。

最後に

写真の枚数を数えると全部合わせてで300枚くらいでした(笑)
1枚が2MBくらい?だったので、0.6GBですね。。まぁ旅行だから仕方ないかと思ったりしたんですけど、適当にシャッター押してたので、もうちょっと考えたほうがいいかもなぁと思いましたね、流石に(笑)

旅行日記なのに、めっちゃ省略していますが初回なので許してください(笑)
次回からは、色々考えて書こうかな??

今回は、1つのnoteの記事に写真を貼ってく感じにしたのだけど、移動編とか、食べ物編とかで分けた方が写真いっぱい貼れていいのかな?あんまりわからなくて迷ってます。何かアドバイスあれば教えていただきたいです。( ᵕᴗᵕ )

海月でした
それではまた〜

#わたしの旅行記
#旅のフォトアルバム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?