見出し画像

『無意識から意識へ』


色んな言葉が頭の中で浴びせられて
『わたしなんて出来ない』
『学歴もない』
『得意なこともない』



昔、母から言われていた言葉
ポジティブに考えなさい
『???』
わたしはネガティブなの??
そうやってずーっとずーっと長い年月
自分の中のエゴと付き合ってきた自分がいる



そんな中、ここ一年くらい自分と向き合っている
ひょんなことから占星術に出会って
鑑定というものを自分からお願いしてみた


というのも、わたしの母は占い師がいなくなったら
自分の意志で決めていけるのだろうか思うほど
どっぷりはまってしまった時期があったので、
わたし自身、自分がその状況にいることが不思議だった


それから、占星術を学んで奥深さを知った


自分と向き合うようになって
過去も、今も、未来も向き合わされている

もちろん向き合うということは
簡単な事ではなく
時には辛いこと、わからないこと、苦しいことも出てくる
それでも向き合おうとする自分は
今向き合うべきステージに立っているということ

すると見えてくるものもある
それは自分にとっての本当の思い
何が嫌で、何が安心で、本当は自由になりたくて
けれどもがいていて

その感情一つ一つ全てわたし
全部を認めて受け止めてあげる
受け止めてあげられるのもわたししかいない
ぜーんぶ、どんな自分でも大丈夫

わたしの中のエゴが出てきても
そこから本当の思いを見つけ出す
本当はどうしたいのか


例えば
あの人がキラキラしてて羨ましい
どうしてあなたはその人が羨ましい
それはあなたがその人のようにキラキラしたいから
そしてそう思ったあなたは努力すればそうなれる

一つ一つ自分の中のエゴと向き合いながら
本当の思いを引き出してあげる


ポジティブ、ネガティブ、どっちらが良い悪いではない


自分が向き合ってきていなかったことに
少し意識を持って感じてみる

すると自分の本来の心が見えてきて
わたしという自分をもっともっと知ることができる

周りへの思いも変わってくる
すると不思議なことに周りも変わってくる



無意識から意識するだけで
こんなに多くのことが感じられる
それも人生の醍醐味

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?