ストレス臭と自臭症2

こんばんは、月白です。

随分と寒くなってしまいましたね。

風邪ひきそう。

冬支度なんて全く出来てない。

お天気も悪いから洗濯物の乾きも悪いですし・・・(´・ω・`)

相変わらず、臭いが気になります。

洗濯してみて、臭いが消えたような気がするヤツと明らかに消えていないヤツと・・・

夏物のTシャツばかり洗濯していたから、冬支度が出来てません。

昨日、急いで洗濯したんだけどそんなに早く乾くわけもなく、雨も降っていて天気も悪かったですし・・・(´・ω・`)

青臭いような、カメムシのような臭いがフワッと香る時があるような気がして、凄く気になってしまうんです。

洗い過ぎも、逆に悪玉菌を増やして体臭を強くする原因になっていることもあるらしく、私の場合、手洗いを1日にかなりの回数(もちろんハンドソープつけて)やってしまうので、それも原因になっているのかなぁ。

手の洗い過ぎは、コロナが原因ではないんです。

鬱になってから、色々と神経質になってしまって、強迫神経症とかもありますし、それが原因なんだけど、ちょっと意識して気をつけてみます。

カメムシのような臭いがなぜかこれを書いている今もたまにフワッとしてる気がするんです。

気のせいじゃないはずなんだけど、ずっと臭っているわけではないから、自分でもよく分からないです。

今日も気になって母に、自分の匂いを確認してもらってしまいました。

自分的には確認してもらう、この行為も余計に自臭症を悪化させているのかなぁってふと思ったりします。

どうなんでしょうかね?

青臭いとかカメムシのような臭いって調べたら加齢臭とかの臭いでもあるらしく、年齢的にもねって思ったり。

ボディーソープとかデオドラント用品とか、色々見てみたりするんだけど、肌が弱い私にはなかなか手が出しづらいんですよね。

肌が弱い人はどうしているのだろう?

臭いを匂いでごまかすのは、そもそもありなのだろうか?

食べ物で改善できるのかな?って思ってそれも調べてみたりして、梅干しと緑茶が良いらしく緑茶は加齢臭にいいらしい。

家でお茶って飲まないんだけど、お茶に梅干し入れて飲めばもう最強なのかな?

若い頃に比べたら、これでも結構バランスよく食事取るようになった方なんだけどな。

偏食なんで、結構最近は気を付けるようになりました。

でも全然足りてないのだろうな。

酸っぱい食べ物が耳の下が痛くなるから苦手なんだけど、食べやすい梅干しを探して食事に取り入れてみようかな。

臭いが気になり過ぎてスンスンスンスン臭いを嗅いでいたら鼻が痛くなった。

更新日:2021/10/19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?