見出し画像

一箱本棚の主_本屋開業記録#2

ご無沙汰してます。
本屋 月時雨の店主です。

最初の投稿からすっかり日が経ってしまいました。
あっちこっちに行ったりでてんやわんやしてました。

オンラインショップを開設するぞ!と意気込んだものの、
圧倒的に知名度が低いので、広告目的で実店舗の棚をお借りできないかと色々探していました。

そこで出会ったのが、ブックカフェはるやさんです。

新刊書を主に取り扱っているお店ですが、
一部古本も売っていたり、物々交換棚等もある複合的な本屋さんです。
カフェが併設されているので、買った本をその場ですぐ読めます。積読してしまいがちな身からしたら、大変助かる環境です。

私が取り扱う予定の本といい棲み分けができそうだなと思い、棚をお借りしました。また、店主さんの人柄の良さに惹かれたのも決め手の一つです!

当面は月替わりにテーマを決めて、そのテーマに沿った本を置く予定です。
4月は「」をテーマにしています。

私がお借りしたのは、店内へ入ってすぐのところにあるリンゴ箱で出来た棚の下段です。

店内入ってすぐのところにあります
大判の犬の写真集は犬好き必見の一冊


オンラインショップで出品する値段より気持ち程度、安くしています。
興味を抱いた方がいらっしゃいましたら、ぜひ訪れてみてください。


では、楽しい読書生活を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?