見出し画像

漫画の公開が遅れている理由-補足-

前回住まいと作業環境が
不安定な状態が続いていたとの
ご報告を致しましたが、

住まいに関しましては
現在は安全な場所に
無事引っ越しが完了しております。

詳細は本題から逸れるのと長くなるので
今回は省略しますが、

今まではモラハラ地獄の
阿鼻叫喚シェアハウスだったり、

ライフラインが不安定な
ゴミ屋敷シェアハウスだったりで、

正直住んでいて生きた心地がしない
人並み以下の生活が続いていました。

今回引っ越しが無事完了して、
やはり平和で清潔な住まいって
人間にとって大事なんだなと
痛感する日々です。
ホント安心して眠れる…。

今回相談に乗って下さった某団体の方も、

「まだ日本にあるんだ!そんな場所!」

と驚いてましたね。
私も驚いてます。

◆◆

ナニゴトも口頭での説明と、
実際蓋を開けて現物を体験するのとでは
異なると言うのは、
まあいい事ではないけれど
残念ながら良くある話の一つです。

一応知り合い経由での入居ということで
自分の中での審査が若干甘かったというのもあるし、
それでも最終的な
GOサインを出したのは自分なので、
騙されたという感覚はないものの、

やはり刑法違反であるとか
モラハラ地獄であるとか、
問題が人権侵害の領域まで行くと
さすがに黙っていられませんでした。

完全に問題のフェーズが変わったので、
最終的にはこちらも警察やら弁護士やら
市町村への相談やら、
ありとあらゆる手段を講じて対抗しました。
無事決着が付いて何よりです。

この経験は後日何らかの形で
創作のネタにしようと思います。
折角の体を張った実体験なので。

何が言いたいかと言うと、

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」
by. 魔女の宅急便

って感じ。

じゃー、お部屋整理して漫画描くお!

/20200915
王子月乃

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?