見出し画像

決戦は金曜日✨DAY 25

こんばんはー!ダイエッター@月のしずくです。
普段、気にしてない筋トレ(競泳のための陸上トレーニング)をやってみました。

まずはインナーマッスルを鍛えてみよう動画を載せます💪

インナーマッスルを鍛える手順は以下の通り。

(1)伸ばした腕を壁にあててこぶしを作ります。
(2) 肩から手を回すイメージで左へ右へくりくり回します。
   ※こぶしが壁とこすれて痛い時は、拳にタオルを巻くとよいです。
(3)これを 10回x3set みたいな感じで行います。

100均で購入したトレーニングチューブ
青、赤があったかな

トレーニングチューブを使って動画を撮りたかったのですが、撮るのが難しいですね。明日、撮ってみまーす🙋‍♀️


今日のカラダ記録

スタート:2024年5月10日/83.5Kg
ゴール :2024年6月14日
体重  :80.5Kg (+0.1Kg)
増減比 :-3.0Kg 
体脂肪率:21.8 (+1.2)
BM I  :28.5 (±0)
体内年齢:35  (+4)
※()内の数値は一週間前との差分

by タニーの体組成計

体重と体脂肪率の乱高下が激しいです。
見てると株価(?)の乱高下にも見えますw
「減量のキモチ」 vs 「食欲」 の戦いが繰り広げられてるんでしょうな😆

決戦は金曜日シリーズも残すところ二週間となりました。
停滞気味の体重を減らすことはできるのでしょうか。
自分自身との戦いがクライマックスを迎えるのはまもなくです!😆


今日のあすけんさん

今日はカロリー抑えてみました


今日は目標摂取カロリーの半分に抑えました。
ホントはちゃんと摂るべきなんでしょう。
これに水泳の練習を入れると差し引きの総カロリーはさらに抑えられてるはず。

だから、今夜、パン食べよう(と思ってる。ヒミツよ、ヒミツ✨)


今日のガーミンちゃん

5月の練習結果
頑張ってると思うんだ
昨日の疲れを考えていつもより距離は少なめに。
oh!!! 心拍がー!

今日は心拍高めかなと思ったけど、思ってた通りになりました。
170bpmは高いなぁ。
どうやら後半の平泳ぎで叩き出した値っぽいな。
練習の後半なると高負荷なメニュー持ってきてるので当然といえば当然の結果。

ゾーン5が現れてしまった!
ボス出現ですな😆

今日の練習メニュー

Up:Choice 100m x 4
Drill:Kick (Fly, Br) w/ board
Drill:Kick (upper body, dolphin+pull(br))
Loosen:100m
Swim:Fly + Back 50m x 4
Loosen:100m
Swim:Back + Br 50m x 4
Down:100m


4本目のバタ 16.4sec は怪しいな
1、2、3本目のバタもこんなに遅いはずないんだけどな
20sec/25m くらいだと思うんだけどな
平泳ぎのタイムは正確な気がする

練習の成果が少しずつ出たらいいな。
こればっかりは継続するしかないですな。

というわけで今夜はこれにて終了。
おやすみなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?