見出し画像

決戦は土曜日 DAY 3

The Saturday!!

週末はウハウハ・デイ💞
なんてったって最強の土曜日。
平日のあんなこんなで時間に縛られ、ルールに縛られ、
したい事さえもできない日から解放される日。

It’s Saturdaaaaaay!!!


土曜日の夜といえばこの曲。私、好きでしてねコレ✨


いつもより早く目が覚める。
ドキドキが止まらないとはこの事。
I can’t stoooop!!!

アハ、違うか😆


ではさっそく今日のみそぎから。

体 重 :+0.2kg (基準日から±)😢
前日比 :+0.0Kg 🧐
体脂肪率: 19.8% 🧐

基準日 :2月1日
決戦日 :3月2日

おぃ、どうした?、体重計。
調子悪いのか? どした?

Hmmmmm…
思うに土曜日と日曜日はイリーガルだからな。
キミたいじゅうけいも休みたかったんだな。
サボりたい気持ちはよくわかる。

さて、このシリーズは毎日書かないといけないのだな。
書く気満々、しかし30日間エンデューロ(耐久)レースですな。
書けるのか?
ネタあるのか?

一週間は様子見な体の具合。
体重なんてのはそう簡単に減らないのさ…(ぺっ)
気張ってやると結果を求めがちになるのは悪いクセですよね、奥様。

土曜日といえば寝る間も惜しんで、したい事に精を出す日と決めている。
朝ランして、      (キツイので辞めたくなる)
ピアノレッスン通って、 (先生との会話が楽しい)
お昼は泳いで、     (今日はお一人様スイム)
日暮れとともに星空案内。(今日は雨)
嬉しいじゃありませんか、したい放題、やりたい放題。

なのに…
午後から雨が降り始めました。

気になる人は少数だと思っていたので、書くのを控えておりましたが、使用アイテムなんぞをご紹介。

ランニングやバイクをする人がよく身につけているのが、心拍計やGPS内蔵の時計なんですが、その中でも老舗、ガーミン社の時計を使っています。GPSを使った計測器を作ってるところで有名なメーカーです。
様々な分野(特にスポーツ関連)で使える製品が揃っていますが、一風変わったところで言えばダイビング・ウォッチ(というのか?)なんてなかなかイイなと思ってます。


私がランニングと水泳で愛用しているのは二つ

・Fenix 3J (オールマイティなやつ)
・Swim2 (泳ぐことに特化した時計)

紹介はこのへんにして、今日も頑張った証としてログを貼り付けとこう。
興味あればまたご紹介なんぞを😉


Relive!! (Run)

今日は、距離を稼ごうとゆるジョグ、ゆるスイムな日。
スイムはちょいとばかり変則的にこんなことしました。

(1) アップ なし
(2) 前半 ドリル1,000m (ほぼブレスト)
(3) 後半 スイム
 Free: 50m x 10本
 Br: 50m x 4本
 Free: 100m x 4本
 Fly+Free: 50m x 2本
(4) ダウン 100m

今日は頑張ったのよ


Run: イーブンペースでランランラン
Run: 今日はコース取りを変えてみた
Run: このくらいのペースが心地いい


こちらスイムログ

前半ドリル/後半スイム。 激しいな
ゆるスイムがバレバレだぜ
スタイル1だというのに… タイムが伸びない(涙)


ここまで書いて、体重減らない現実を思いだす…
この年齢でこれだけ動いたらちょっとは減ってそうな気もするんですがね。
体重が変わらないということは…
脂肪の筋肉化?
いやいや、そんな話は聞いたことないぞ。

あしたも楽しみですな。
晴れますように。(雨ならサボれる😆)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?