見出し画像

Piano, Pool and …

ようやく復調の兆しが見えた本日、土曜日。
二週間前に結膜炎にかかり、こちらはお薬服用で完治したものの
ノドの調子は良かったり悪かったりでイマイチな毎日。
1ヶ月分の薬を処方されたということはそういうこと?

意味深なタイトル通り、久しぶりのトリプルP達成となるでしょうか!?

Piano
ピアノ

朝からピアノレッスンへレツゴーしてきました。
三週間ぶりくらいのピアノです。
練習してないことを素直に先生へ告白٩(^‿^)۶

いつも告白💞してます。
練習いっぱいしたとか、練習サボったとか…
そんなことを言う生徒さんはいないらしく少し異端児な私です😆
そして素直な自分を褒めている。

お子様用ピアノ


ピアノレッスンを初めて五分。
弾いてる最中に音の強弱 f(フォルテ) と p(ピアノ) のネタを思い出し、先生と長い時間話しておりました。

仲良くさせていただいてる milkcreamaji さんのつぶやきより


そこから話が発展する発展する!

音楽の始まり、
音楽と神、
音楽と宗教、
音楽と祭り、
なぜ「ド」なのか、なぜ「レ」なのか。

そして私が今弾く、この曲は数百年の歴史をまとった音であるということ。

先生、スゲー!!

先生との音楽談義が面白過ぎて、時が経つのも忘れいつの間にやらレッスン終了の時間が近づいていたというオチ…
今日もあんまり弾いてないけど、それ以上に楽しかったぞ!!

とある祭りの将来の夢

そうそう。
五十音に「ん」ってありますよね?
「ん」の種類はどうやら5種類あるらしいです。

せんせい せんべい

まずはこれを口に出して言ってみてください。

一番目の「せんせい」の「ん」と
二番目の「せんべい」の「ん」
何か違いに気が付きましたか?

「せんせい」の「ん」は口を開けたまま「せんせい」と話せることに対して
「せんべえ」の「ん」は口を閉じて話していることに気づきました?

先生がこんな話をしてくれて面白かったなー
面白いですねー😃
楽しいですねー😃

その後、相棒 kumakuma と遅ればせながらの父の日プレゼント選びを経てのプール!


Pool(Swimming)
水泳/競泳

ようやく解禁となった水泳。
二週間泳ぐことを禁止されておりました。
体が泳がないとダメな体になっててある意味ボロボロです。
水を得た魚のごとく泳いでまいりました。
とは言ってもゆるスイムから、ゆっくり元に戻すことが今日の目標です。

距離を伸ばしたく泳いだ
10分間swim(約600m)が効いたなぁ
ゆるスイムなのでこんなものかな

今日のメニュー(2,200+100m)

Up:Free 50 x 2, Br 50 x 2, Free 100m, Br 100m
Drill:Kick (Fly) w/ board 50m x 4
Drill:Kick (Br) w/ board 50m x 4
Swim:Free 10min swim (600m/10'19")
Drill:Kick (dolphin) + Pull(Br) 25m x 8
Drill:Pull(Br/no bodyup) 25m x 8
Drill:Kick (body up) 25m x 8
Drill:2Kick 1Pull(Br) 25m x 8
Down:100m

ほぼドリル練習…
ちょっとキツかったぞ。
当初の目的とは違うような…


Pub(Japanese Style Pub)
居酒屋/焼き鳥屋

そしてそして以前から予定されていた飲み会へ参加。
太っちまうぜー、というのは今夜は置いといて。

今夜の夕食は焼き鳥&🍻で水泳仲間との飲み会✨
楽しい時間はあっという間の3時間。

10年以上前の写真
Hard Rock Cafe@Fukuoka Domeより

ふと、スタッフが女性ばかりだなぁと思って周りを見渡すとお客さんもほぼ女性陣でございました。
?と思いましたが、やはりココは焼き鳥屋さんでございます。
知る人ぞ知る場所だったのでしょうか。
綺麗なおねえさま方に囲まれ、むさ苦しい男性陣が真ん中に居座っている構図に申し訳ないような…
ココに居ていいんだろうかという気持ちになり、あぁ、すまぬでござる。
そういうつもりはなかったのでござるよ・・・
なんてネ。
楽しい雰囲気の中で今夜は幕を閉じました。

そいういうことで今日は新⭐️トリプルP達成!!
泳ぎ疲れて飲み疲れたので今日はお休みなさいです。
いつもの週末に戻すべくゆるりゆるりとペースを上げていきます😃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?