見出し画像

書評記事を書きました

noteを始めた理由

こんにちは。つきのけんけんぱブログを運営中の「つき」と申します。
ブログは主に書評メインの雑記ブログなのですがnoteをあるきっかけで始めることにしました。
そのきっかけは相互フォロワーさんのnoteを購入したかったからです。
とうさぎさんといいますが積み立てNISAや新NISAについてあいまいな知識しかない私はとうさぎさんのnoteで勉強したいと思ったのです。(ある程度の知識はあるのですがいかんせんブログにかまけて勉強をサボりぎみだったので。)新NISAが始まりますのでそのためにも購入したいので、「じゃあ新しくnoteのアカウントを作ってみるか」という流れになりました。

noteで初めて自己紹介を書いてみた

今回せっかくnoteを登録してXにアカウントを連携したので試しに自己紹介文を書いてみました。するとなんということでしょう!「スキ」という機能があるのですがあっという間に「スキ」が押されたのです。Xではほとんど「いいね」が押されないのに。私は驚きを隠せませんでした。
せっかく「スキ」と押してくれる人がいたので私は嬉しくなりブログには書くほどでもない短い記事などはnoteで記事にしようと思いました。

今回の書評記事は尾石晴さんの「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略

もうすでにUPしていますがXだけでは訪問者が少ないためnoteでも紹介していこうと思います。私はもうアラフォーと言ってもいい年代にさしかかりました。子育てしながらの将来のキャリアプランは大変厳しく感じております。そんな悩んでいるときに読んだ本です。
もし同じように悩んでいる方がいらっしゃったら是非一読してみるのも良いでしょう。
私のブログに簡単に感想をかいてありますので書評を読んでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?