見出し画像

私が「ツキのカケラ」になるまで


はじめまして。

粘土deフルーツ作家の「ツキのカケラ」です。

スクリーンショット 2020-06-06 21.24.03





noteの書き出しは、屋号の生い立ちについて。


私の母は、私が「ツキのカケラ」という屋号で作家活動している事を知りません。
私が作家になるきっかけが「母の死」だったからです。それは突然の出来事でした。

ポッカリと心に穴があき、虚しく惰性で過ごす毎日でした。
そんな日々を癒してくれたのは、大好きな音楽。

それと。ある作家さんの作品との出会いでした。
皆様ご存知「カンカラさん」(Candy colour ticket)の作品です。
もの凄い衝撃で(笑)気付いたら、カンカラさんの本と 樹脂粘土とレジン一式が 手元にありました(笑)
ちなみに、それまでハンドメイド等一切興味ありませんでした。


私の名前には「月」という漢字が使われてます。「満月のお月様の様に まん丸い心の人になりますように」という母の想いが込められてます。
母からもらった名前とその意味を、自分の屋号にも写し込みました。
私が作った作品は「カケラ」となり、それを必要とする方のもとへ、、、


「ツキのカケラ」としてのデビューは2016年 ホビーショー。カンカラさんとの出会いからは何年か経ち、クレイパティシエールとしての第一歩でした。


生きていると色んな事があります。
自分の気持ちだけでは どうしようもない時もあります。
そんな時、「ツキのカケラ」作品が 上を向くきっかけになってもらえたら。

私がカンカラさんの作品に元気をもらったように、誰かが前に進む第一歩のお手伝いができたら。
ツキのカケラのコンセプト「リアル×カワイイ×元気カラー」も そんな想いから生まれました。
笑顔は伝染するからね!


「見えてるかな?」
「私はここにいるよ!」
「今度の新作、こんなんだよ〜」
あの人に、空の上から見つけてもらえますように…。

そんなことを想いながら「ツキのカケラ」今日も作ります!

画像1

【作品集】ツキのカケラ インスタ

【お知らせ】ツキのカケラ ツイッター

【販売作品】ツキのカケラ クリーマ

【コアなファン向け】ツキのカケラ アメブロ


今日はこの辺で・・・(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?