見出し画像

心地よさを選ぶ

牡牛座の月だよ。


今日はしっかりと地に足をつけて
この地球に生きている命を感じながら
本来のわたしのペースを取り戻していく日

まだまだこの世界では、
だれかが決めた「普通」によって
わたし達の価値や才能が比べられてしまう。

それによって傷ついたり不安になったり

でも忘れてはいけないのは、
現実は内側から創られていくということ。

心地よい現実を創っていくのも
生きづらい現実を創っていくのも
自分自身だということ。


焦らずにゆっくりと
わたしだけのペースを守りながら
今日も優しい空を見上げていこう


あなたが見上げた空はいつだって
焦る必要はないってことを教えてくれる。



今日の本。
これを読んだら、もう
「生きること」に手を抜くなんて
絶対にできないと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?