見出し画像

乙女座の月

ぎゅーっとわたしを縛りつけていた何かが
ふわりと解けていくような日

あっちこっちへ散らばっていた
感情のカケラたちが
綺麗に片付けられていく

なんだかしっくりこない習慣は
今この瞬間から変えていこう

心が整うと静かな余白が生まれて
自分に合うもの合わないものに気づいていく

本当に好きなもの
美しいものや心地よいものに触れて
わたしの感覚を磨いていきたい

.
.
.

乙女座の月の時間に、
わたしがいつもやっていること。

・身体の声を丁寧に聴く
・"今のわたしに必要のないもの"チェック

身体の声ってつい聞き流しちゃうし、
忙しさに追われていると無視してしまう。

だから「聴こう」と意識することが
大事なんだと思う。

夏場はどうしても
シャワーだけになりがちだけど、
暑くても週に一回はお湯をためて
ゆっくりと湯船に浸かるようにしたいな。

はあぁぁぁ〜。。

って思わず脱力してしまう瞬間こそ
最高のリラックスタイムだよね。

魂がひらく瞬間でもある。

ゆるめると自然にひらいていく。

ひらくとなぜか整っていく不思議。

バスルームにキャンドルを持ち込んで
しばし瞑想タイム。。



今日もありがとう、わたし。
明日もよろしくね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?