見出し画像

詩|ROUTE 38


世界は雪に閉ざされていて
ふたりの季節はいつも冬だった

わたしの記憶の中で
降っていたのは雪だったけれど
あなたの世界の中では
それが星であったらいいなと思う

あの頃は
かなしみをかなしみとしか思えず
心なんかいらないと思っていた

でもずいぶん大人になって
かなしみの裏側にあるものが見えて
心の脆さも醜さも愛おしくなった

やっとあなたの指先が
わたしの頬に届いた頃には
真っ黒にぬられた夜の隙間から
ひどく悲しいものが落ちてくる

もうその指先だけを信じていて

真夜中の国道38号線に降り積もる雪



ROUTE 38 / 月乃



秋もまだ来てないのに冬が待ち遠しい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?