見出し画像

旅行開始│コペンハーゲンに行ってきます


ついについに、この日がやってきました。
夜の便で日中は家にいたので、しばらく食べられないであろうお米を食べたり、eSIMを予約したり、荷物の最終確認をしたり、北欧関連の雑誌や本を読み返して気分を高めて過ごしていました。

泊まる予定のお家にはバスタブがないので、最後にゆっくり湯船にも浸かりました。寒い国なのにお風呂がないのきついな、、デンマークにもサウナ文化はあるのかな?

今回機内持ち込み荷物のみで旅をするので、バックパックが七キロを超えないか慎重に荷造りしていたのですが、なんと羽田空港では荷物の重さを測られることはありませんでした!知らない間に測られていた可能性はありますが、いずれにせよ無事に保安検査を通過することができて一安心です。問題は乗り換え先のドーハ。同じように何事もなく通過できることを祈るのみです。

保安検査を通過したのは22時前でしたが、免税店や本屋さんはすぐに閉店してしまいました。夜の便は寝るのにちょうどいいですが、空港を楽しみたい場合は少し早めに来ることをおすすめします。


羽田空港第3ターミナル
8割程が海外の方!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?