見出し画像

アカデミー賞

観た作品が作品賞と助演男優賞を受賞、
これは嬉しい


今振り返って印象的なもの

明るい家族
仲の良い両親
主人公ルビーの才能を見い出し、優しく厳しく導く先生

自分の思い出と重ね合わせてみたり


温かいあの頃を思い出させるのはホットココア
たまに飲むホットココアはおいしくて嬉しかったな

自分で買うのはたぶん初めて、のココアパウダーを買って作ってみる
あの頃飲んでいたココアのメーカーはわからないけど
バンホーテンよりは森永なんじゃないかな、と思う

鍋を火にかけて少量のお湯でココアパウダーを溶いて
牛乳を入れて弱火でじっくり温める
沸騰しないように、かき混ぜながら

わかってはいるけどなかなか手がかかる

こんなふうに作ってもらってたんだな

いただきます


なんなんだ、この心があったまる飲みもの
ホットココア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?