見出し画像

【恋愛】好きな相手からの連絡の頻度

こんばんは。
本日もお疲れ様です。

本日はLINEなどの連絡の頻度について
書いてみたいと思います。

皆さんは連絡の頻度を重視してますか?

恋愛においては、連絡の頻度について
重きを置かず、軽く捉える
ことが
その後の恋が上手くいくと思います。

なぜなら
連絡の頻度=愛情ではなく、
連絡の頻度=相手の性格による

からです。

それにも関わらず、
連絡が来ないから相手の愛情が薄れていると
悩むのはもったいないことです。

もちろん少しでも多くやりとりできた方が
楽しいし安心できますし、
一人もやもやと過ごす時間なんてないに
越したことはないと私も思います。

一方で、相手の気持ちを知りたいときは

連絡の頻度より、
相手の行動や、会ったときにどんな風に
接してくれているか
をみてみてください。

そちらが相手からの愛情です。

連絡の頻度については、
相手が寂しがり屋や構って欲しいタイプであれば
沢山来るはずですし、

一人の時間が好きなタイプやLINE等でのやりとりが
苦手なタイプであればいくら好かれていても
連絡はそんなに来ないと思います。

要するに相手の性格によるだけです。

それなのに恋愛相談を受けるなかでも、
連絡の頻度のことで揉めたり
それが別れ話に繋がることがあまりに
多いと感じるのでもったいないです。

なので、連絡の頻度については
相手があまり連絡が得意でない場合(男性に多い)、
「そんな人なんだ。だけど私は愛されている」と
思って連絡の頻度と愛情は切り離して考えましょう。

相手が連絡をとりたいタイプであると感じるなら、
そこは汲んで少し意識して連絡を返してあげても
いいのではないかなと思います。
(それだけで相手は笑顔になれるはずなので。)

今回は連絡の頻度については書かせて頂きました。
連絡の頻度なんて愛情をはかれるものではないので
悩むのはやめましょう。
あなたの大切な時間なのですから!

読んでいただきありがとうございました。
素敵な夜になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?