見出し画像

朝ごはん迷子

こんにちは、月子です。
すごく小さくて大きな悩みがあるんですけど、
暇な人だけ適当に聞き流してください。
私は圧倒的に朝はパン♩派です。
今までは
トースト、ヨーグルト、あればバナナ、
これが定番朝ごはんでした。
グラノーラ食べる日と半々くらいで。

だけど炭水化物を朝から取ることに
ずっと納得いってなくて、太るし。
実家の食事権限って母親にあるから、
(これはあるあるだと思うんだけど)
お金を払わない限り従うしかない。
だから一人暮らしを始めるとき
自由な朝ごはんを食べられる喜びは
大きかったのを覚えてる。

しかし一人暮らしして一年、
未だにベスト朝ごはんに出会えていません。
お米は手軽さに欠けるし気分じゃない。
ダイエット始めてから、
バナナとヨーグルトにしていたけど、
バナナって意外と高いしすぐ熟れる。
プロテインだけだとお腹が空くし。
みんな何食べてるんだろう。

考えるのがめんどくさすぎてもういっそ、
お金も体型も全てを諦めて
毎日パン屋さんのパンを食べ比べして
理想的な朝過ごしてやろうか、、

でもそんなわけにもいかないしなー。
手軽で、美味しくて、安くて
満足感があって、身体にいい
"これだ!"っていう朝ごはん
どこかに落ちてないかなー。

って話。

2021.07.06

#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?