見出し画像

マッチングアプリAさんとのはじめまして

今日は、マッチングアプリで8月半ばにマッチングしたAさんと会ってきました。年齢は私の3つ下。お仕事は医療関係です。

今日が初対面だったので、カフェで1時間ほどおしゃべりしてきました。
おっとりとした優しい雰囲気の男性で、話しやすくて初めて会ったとは思えないくらい自然な感じで会話ができて楽しかったです。
メッセージでもいつも気遣ってくれていて、実際にお会いしてみてもすごく良い方でした。
ただ、つかみどころがない感じが少ししたかも。

もしも、出会いのきっかけがマッチングアプリではなくて結婚相談所のお見合いだったとしたら、間違いなく仮交際を申し込んでいたと思います。

一応、LINEを交換して次はご飯行きましょう!と誘ってはもらったのですが、お互いの住んでいる場所が同じ県内ではあるものの、かなり距離が離れていてお休みも不定期とのことで、次の日程を決めるのは難しいかもなぁ、、という感じです。
今後、お付き合いに発展したとしてもお互いの職場も遠すぎて一緒に住むのは難しいかな…とかとか。さて、どうなるか。



話は変わりますが、昨日の結婚相談所の無料カウンセリング後から今日にかけて、次の週末に予定しているプロフィール写真撮影用の服を買うためにたくさん歩きまわりました。

カウンセリング時に仲人さんから、綺麗目で淡い色味のシフォン素材のワンピースで撮る方が多いと教えてもらい、首が詰まっていなくて、女性らしいシルエット(ウエストが綺麗に出るなど)のものと指示がありました。
ワンピースじゃなければ、ブラウス+スカートの組み合わせでも大丈夫!とのことでした。

昨日、お店で試着したものと手持ちのワンピースの写真をLINEで何着か仲人さんへ送り、見てもらったのですが、普段の私服とは系統が違っているため、なかなか煮え切らない返答で、、
世の婚活女性たちは、いったいどこで服買ってんのよ!?!?と半泣き状態でお店を回り、合計20着近くは試着した気がします(笑)

服屋さんに並んでいる洋服は、もうすっかり秋のラインナップで、淡い色味の服が見つからなくてかなり苦労しました。
良いなと思ったのが見つかっても、私のサイズがもう売り切れてしまっているということも多かったです。

綺麗目のお洋服をたくさん扱っているショップへ見に行った際、SサイズとMサイズの展開しかなくて、、でも普段から別のブランドではMサイズの服を買ってるし、ギリ入るかなーと軽い気持ちで試着したワンピースのウエスト部分に肩が引っかかって手も足も頭も出せず、現実を思い知らされました…骨ストで肩幅ガンダム級むちむち体型の私が着られる服では無かったと(笑)

これぞ婚活用!という雰囲気のヒラヒラキラキラした服は買ってもどうせ私服では着ないだろうから何万も出すのもったいしなーという気持ちもありました。
血迷って4〜5万する結婚式のお呼ばれ用のワンピースも試着しましたか、なんかフォーマル過ぎて逆に浮くかもなーと思ってやめました。
でも、シルエットがとても綺麗なネイビーのマーメイドドレスを見つけて、結婚式のお呼ばれの予定があれば買いたかったなー。
誰か今から呼んでくれないかな(笑)

散々、いろんなお店で試着しまくった結果、よく行く服屋さんで淡いグレーと白のストライプの清楚系ワンピースを見つけ、それを購入しました。
仲人さんからも無事にOKをもらって一安心。
好みのテイストで普段着としても着られるし、気に入ったものに出会えて本当に良かった!

まさか洋服探しがこんなに大変で、まだ正式に入会もしていないのに心が折れそうになるとは思ってもいませんでした(笑)

それでも普段はぜったい選ばない系統のお店(お嬢様系とか量産型系とか)も入ったりして、いろいろ楽しかったです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?