見出し画像

M-1グランプリ3回戦へ向かっています


このnoteを書けていることはとても幸せなことです。

僕は今、M-1グランプリ3回戦のためによしもと有楽町シアターへ向かっています。

今まで7回M-1グランプリに挑戦してきて初めての3回戦です。僕にとってここからは未知の世界。3回戦はGYAO!やYouTubeにある動画でしかみたことがありません。

10月12日に3回戦進出が決まってから今日までたくさんの方、芸人さんやお客様、友達から「おめでとう!」や「頑張って!」と言って貰えました。
憧れの先輩すぎてで今まで自分から話しかけられなかった方からもおめでとうと言って貰えてとても幸せな日々でした。

先輩や後輩の芸人さんにもネタ選びや内容のことでたくさんお世話になりました。
ライブを主催されている方には急遽ライブに出させて頂き本当に感謝しています。お陰様でしっかりと調整出来ました。本当にありがとうございます。

ただ初めて3回戦に行けたからといって満足しているわけではないです。1つでも上に、1人でも多くの方に知って貰えるよう精進してきます。

よくテストで100点を取るためには120点を目指さなければならないと言いますが本当にそうだと思います。
自分の見積もりは大体甘いです。やっぱりラクしたいですからこれくらいで大丈夫だろうの気持ちがあるうちは100点は取れないと思います。

ちょっとやり過ぎかな、頭おかしくなりそうだなくらいやって丁度いいくらいなんだと思います。

生意気なことをいってしまいましたがこれからの自分のためにもこの気持ちはずっと持っていたいです。

M-1グランプリに向かう道中はとても緊張してしまうのでこのnoteを書く作戦はなかなかいいと感じています。

工藤くんと2人でベストパフォーマンスで3回戦を終え、必ずや準々決勝進出したいと思います。

本日空は快晴。気温も丁度よく、喉も坊主の仕上がりも絶好調です。

長い文章を書いていながら最後の方で微妙な坊主ボケしか挟めない感じから僕のそわそわ感をお察しください。

M-1グランプリに挑戦したり、何か凄く緊張することに挑戦するのは自分の運命に立ち向かっている感じがして快感です。

それでは行ってまいります。合掌。
画像の三福さんとの写真がお気に入りです。


励みになります。皆様の慈悲深きサポートの渾身の合掌で包み込み新しい木魚を買います。