見出し画像

頭皮ケアにチャレンジ✨

こんばんは!

桃花鳥つきか」というショップを運営しているMomoと申します。


先日美容院に行ってきたのですが、

「今回はいいけど、年内もう一回来てカラーリングした方がいいかな~」

と言われました😅


実は急に白髪が増えてきた・・・・


私が通っている美容院は相方さんの知人でめちゃ上手。

一般のお客さんは基本無しで芸能関係のヘアスタイリングとか

そちらのお仕事がメインの方。


この方にカットお願いしてから髪の悩みが減りました😭✨

前髪あたりの中途半端なくせ毛やゴワゴワな髪質も
ハサミの入れ方でこんなに変わるんだなぁ~と。

2年くらい通うともうその美容師さんでカットした毛だけになるらしく、

髪触りとても良くなりました🎀


ただ、年々のストレスでの白髪問題は中々解決せず。

そういえば私の母も白髪悩んでたなぁ。


薄毛も大変ですが、量が多くて白髪もそれなりに問題があって大変。

頭皮は顔の肌と皮膚がつながっているのだから、
ちゃんと汚れを落として、頭皮ケアしたいと前々から思っていました。


ウカ ケンザン


でも頭皮ケアブラシってどれがいいんだろう?🤔

そんなところに雑誌で取り上げられていた商品が目に入りました。


ウカ ケンザン???

剣山???


HPを覗いたら、元々はサロンとストアがメインのブランドらしい。

食材にこだわったカフェもあるみたいです。




この剣山みたいな柔らかいトゲトゲが頭皮を刺激して

汚れや皮脂をしっかり洗い落としてくれるのだとか。


お風呂のシャンプー時でもOKだし、

自分が愛用しているスカルプケア品があればそれを散布してから使用もよさそう。


硬さは4種類。

https://uka.co.jp/ukakau/4582328109741
ウカ公式HPより


アットコスメのショップの店員さんに聞いたら黒のケンザンが一番売れ筋だとか。

女性はピンクのソフトが人気で、

男性はグリーンのバリカタが人気らしい。


テスターを指で触ってみてから、
相方さんも一緒に使うことを考えて一番人気の黒を購入!✨✨



早速シャンプーの時使ってみました!

私の頭皮が硬すぎるのか、指で触ってみた時よりトゲトゲの刺激は強め。



最近流行りのパッケージタイプに入っていました。


少し頭にあてる加減を調節して自分が気持ちよくなるところを優しくマッサージすると結構すっきりして良かったです🥰✨


今年の4月に公式ショップではカラーが4色に絞られてしまったみたいですが、他ではまだ限定色が残っているみたいなので是非覗いてみてください🍀



限定カラー一覧✨











それ以外のおすすめ商品も私の楽天ROOMから確認できます🎀


入れ物を取っておけば旅行に持ち運べるので楽ですね🎀

頭皮柔らかくなって何か変化があればまた報告します~✨


今日はここまで。

店主情報

のんびりゆったり神社仏閣をめぐりながら御朱印を受けてる和物好き着物女子。
正月は某神社で奉仕したり、しなかったり。
霊感体質で組紐と仏像彫刻修行中。
オリジナル御朱印帳と和装にぴったりの商品や和に関する商品を販売しています。

面白かった記事に「いいね!」いただけますと励みになります✨

https://www.instagram.com/mokomo_3/

↓は「桃花鳥」のInstagramアカウントです🎀

https://www.instagram.com/tsukika0303/

いただいたサポートは次の楽しい神社仏閣記事や新しい商品製作に活かさせていただきます٩( 'ω' )و✧